人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
オアフ島の西
2008年 11月 17日 *
オアフ島の西、マカハまで行ってきた。
オアフ島の西_e0022439_6205759.jpg

我が家は東の端なので1時間半かかる。
オアフ島の西_e0022439_6224586.jpg

日本の東京大阪に住む人なら驚くほどでもないが、たくさんのゴルフ場が小さな島にあり、ちょっと走ればプレーできるオアフでは珍しい行為だ。
オアフ島の西_e0022439_623086.jpg

オアフは西に行くほど暑い気がする、日の光が煎りつけてくるように感じる。
おまけに夜半から朝にかけて雨が降っていた、そのせいで蒸し暑い。
オアフ島の西_e0022439_6234822.jpg

普段なら多くのホールから雄大な海が望めるのコースなのだが、後半はどんどん曇ってきてしまって景観を楽しむことができなかった。

道中はしんどいわ、暑いわ、スコアは悪いわで、さんざんだった。
次からここの誘いがあったら断わろう。

その自信はあまり無いが・・・

帰宅したら荷物が届いていた。
アメリカ女子ツアーの女王、オチョア選手も使うPING S58だ。

キャディバッグにアイアンを2セット無理矢理詰め込んで、打ちっぱなしに行った。
オアフ島の西_e0022439_6425026.jpg

出品者の勘違いというか、アメリカンないい加減さでシャフトが商品説明に書いてあったDynamicGoldS300ではなかったので返品することにした。
打てば違いがちゃんと判るのだ、テキサスの赤首野郎め以後気をつけろ。



「じぃじ、何回もゆーてるやろ。道具じゃないんよ腕なんよゴルフは」
オアフ島の西_e0022439_6544660.jpg

孫よ笑うな。
判っちゃいるがヤメられないんだよ。

by darda95_215 | 2008-11-17 06:54 | golf | Comments(5) *
Commented by リベロ at 2008-11-17 17:58 x
確かにハワイの人は30分以上だと「遠い」と言いますよね。
ゴルフは半日の遊びだと思っているようです。
マカハは20年前、初めて行ったときにその美しさにたまげました。
カートでヘアウエイ走れるのにもっと驚きました。
Commented by MAX at 2008-11-18 00:15 x
かわいいね。。。孫ちゃん。。。
めーいっぱい、だーだの頭、むしってね♪。。。
Commented by darda95_215 at 2008-11-19 17:41
リベロさん
未だ行ってないコースなら遠くても行きたいんですけどね
フェアウェイ走れなかったらゴルフ再開してない気がします
膝の靭帯が切れてるもんで・・・

MAXさん
だろ
むしってって・・・いかんやろ w
Commented by kokoholegoku at 2008-11-20 20:07 x
ご無沙汰してました・・・ショットの調子どうですか
日本は急に寒くなって、ラウンドが「修行」色を帯びてきました~
今週末、また行きますんで、報告しますね~
Commented by darda95_215 at 2008-11-22 18:15
ダンロップ、さしもの南国宮崎でも寒そうですね。
故郷愛媛で行われているエリエールはもっと寒そう。
茶色くなった冬の芝を見ると別世界に住んでいて申し訳無いような気がします。
半袖短パンのゴルフウェアしか持っていません・・・
<< PING isopur2 ページトップ 寝てるだけでも >>
The Original Skin by Sun&Moon