人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
S59 その4
2008年 09月 23日 *
またまたPING S59、なんと4セット目である。
S59 その4_e0022439_1512748.jpg

ライ角は標準より1度アップライトなブルーである。
自分には標準のブラックでもアップライト過ぎ、それよりも1度フラットなレッドが良いとこの前言ったばかりなのになぜ・・・と訝るむきもあろう。
S59 その4_e0022439_1554746.jpg

購入の理由はシャフトにある、ライ角は比較的安価に調整してもらえるがアイアン全部をリシャフトとなると経費がかさむ、目当てのシャフトが挿さったものに買い換えた方が安上がりだからだ。
DynamicGoldS300Sensicore(ダイナミックゴールドS300センシコア)このシャフトは衝撃を吸収する「ナニか」が内部に挿入してあり、身体への負担を軽減してくれるそうだ。

肘と手首に障害が出ている身としては、少しでも衝撃を吸収してくれるであろうセンシコアに期待したのだ。

打ってみたいが今日は我慢・・・
運悪く、ゴルフの誘いまであったが断腸の思いで辞退した。

痛い目にあうのは自分である、自重しておこう。

しかし、こんな時はクラブに関して色々な思いつきが浮かんでしまう・・・

これも自重せねば山の神に叱られ、痛い目にあいそうである。

by darda95_215 | 2008-09-23 16:22 | golf | Comments(6) *
Commented by kokoholegoku at 2008-09-23 21:22
ライ角1度違いって・・そんなに影響あるもんなんですか?
Commented by darda95_215 at 2008-09-23 21:59
無いっすか?私の気のせいかも?シャフトも違うし・・・
ただ構えやすさは段違いですね、青はまともに構えられません w
Commented by kokoholegoku at 2008-09-24 09:29 x
私のが、アドレス時にちこっとトウ側上がっていて、気持ち左に出やすいような・・・
購入時に、具合が悪いようなら調整しますよ。といってくれているのですが、ライ角のせいなのか私のせいなのか判らんのです~
Commented by darda95_215 at 2008-09-24 16:39
それ、絶対そうです。
Commented by 1152 at 2008-09-24 21:18 x
だんだん耳鳴りがひどくなるので、インシュレータに制振材を貼ってるウチの状況と同じですかね。
Commented by darda95_215 at 2008-09-25 00:32
むしろ自分にに貼った方が・・・サロンパスを細く切って
こめかみや耳の後ろに貼ると耳鳴りが多少おさまるような気がします。アメリカにはHEADONなるリップクリーム状の頭に直接塗る頭痛薬があり、これもけっこう良いです。
<< 打てもしないのに ページトップ 首の皮一枚 >>
The Original Skin by Sun&Moon