人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
ラウンド報告
2008年 06月 30日 *
先日は不毛だなどと書いたが、今日はなにがなんでも発表させていただく。
いつものように独りでハワイカイゴルフコース。
組み合わせはローカルの若い二人連れと、独りで来ていたチャイニーズのおじさん。
いつもはバックティーを使うのだが、3人ともレギュラーティーを使うと言うので私もそうした。
ラウンド報告_e0022439_15384216.jpg

インスタートで前半はボチボチだったが、後半のアウトは2バーディ、2ボギーのパープレイで41/36となり大満足であった。

とにかくティーショットが飛んで曲がらない、自分でも驚くほどのフェアウェイキープ率であった。

使用中のドライバー「テーラーメイドスーパークアッドTP9.5°」にはヘッドに4個所の穴があり、そこに交換可能なウェイトがネジ止めで入るようになっている。
ラウンド報告_e0022439_1559495.jpg

球筋やバランスを調整するために、昔は鉛を貼ったり剥がしたりしていたのを、手軽にできるようにした機能だ。

組み合わせや重さによってけっこう違うので楽しみながら調節していたが、先日思いついて試した組み合わせが功を奏したようだ。
ラウンド報告_e0022439_16664.jpg

しかし、このウェイト最も軽い2グラムの物から2グラム刻みで14グラムまで用意されている。
同じカートリッジがスプーンにも使われているので、組み合わせを試すには数が必要だ。

むやみに試しても訳が判らなくなること請け合いなうえに、1個が15ドルもする。

やってみないことには始まらないが、ある程度落ち着いたらそんなに変える必要はないように思う。
オーディオと同じで小異を気にし始めたらキリが無いので、だいたい決まったらいい加減にしておくのが良さそうだ。

by darda95_215 | 2008-06-30 16:14 | golf | Comments(4) *
Commented by jbl375jp at 2008-07-01 10:06
77、良いナンバーですね~、おめでとうございます!
Commented by darda95_215 at 2008-07-01 18:51
ありがとうございます、もうこれでアガリにして一生ゴルフしないとう手もありますかね? w
Commented by kokoholegoku at 2008-07-04 12:47
>もうこれでアガリ・・・・

駄目です。

ゴルフ人生、山あり、谷(奈落の底)あり。です。
是非こちら(私のほう)へもいらして下さい(奈落の底側)。
Commented by darda95_215 at 2008-07-04 16:59
ワハハ、やっぱりそうですか。
すぐそっち(どっち?)に行きますので、行ったら慰めてやってください w
<< Made in JAPAN ページトップ レスキュー比べ >>
The Original Skin by Sun&Moon