人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
不毛だ・・・
2008年 06月 25日 *
頭髪のことではなく「スコア公開協定」が・・・
不毛だ・・・_e0022439_174561.jpg

こんな情けないスコアも開陳しなくてはならないなんて、恥ずかしい。

仕事がキャンセルになったので足取りも軽くハワイカイゴルフコースへ。
今日はアウトスタート、風はあるが一昨日ほど強くない。

6番までパープレイ、竿より短いバーディを2本外しイラつきながらも
「パーでええねん、パーを狙うんやで」
と自分に言い聞かせながら次へ。

この7番は230~280ヤードくらいまでのフェアウェイが狭く、左はOBで右には池がある。
しかも意地悪くフェアウェイは池に向かって傾斜していて、ランが出過ぎると池に転がり落ちてしまう。

ここは安全策とスプーンを抜いて、狭くなる手前に刻む。
ナイスショット!狙い通りの地点をキープ。
セカンドは池越えではあるが200ヤード、ライも良くややアゲ、ピンは奥

「これはイタダキ!」

とレスキュー3番を抜く。
入念に素振りを入れて「スカーン!」と気持ちよく振りぬいた。


ご想像の通り・・・

左に大きく曲げ、ピンが見えない次ホールの窪みまで打ってしまった。
リカバリーでグリーンを捉えられず、アプローチも寄らず・・・結局トリプルであった。



日本と違って昼食休憩などは無い、ガックリと肩を落としてそのままインへと向かう。

いつもなら売店で、スパムむすびやホットドッグ、チョコバーなどを買ってエネルギー補給をするのだがなぜか閉まっていた。

今日に限って満足に昼飯も食わず家を飛び出たので、腹が減ってしょうがないうえに風まで強くなってきた。

出だしから3パット。
その後もパーオンすれば3パット、グリーンを外せば寄らず入らずのボギー行進。

燃料切れは集中力を低下させる。
なにかで読んだと思い出しながらパットをしたのがいけないのか、まるで入らない。

最後まで投げずに集中するぞ・・・と気合を入れても空回り。
結局、腕にふさわしいボギーペースであった。


うーん



うーーーーーーん






こんな恥ずかしいこと、何度も発表したくないっス。

by darda95_215 | 2008-06-25 18:19 | golf | Comments(3) *
Commented by kokoholegoku at 2008-06-25 19:43 x
スコア公開協定・・・私、次回ラウンド29日の予定であります。
協定は必ずや遵守させていただきます。(でも何か腰が・・・・イタタ・・・駄目ですよね?こういうの。・・・・)

大連周辺も基本は途中休憩なしのスルーです。ガス欠注意。
Commented by kokoholegoku at 2008-06-25 19:49 x
これで真面目に練習せんといかん、みたいな。
・・・よく考えるとかなり恥ずかしいところありますネ・・・

私は身元割れてないですけど。
Commented by otsuyama at 2008-06-27 21:35 x
初めまして、北海道在住のオーディオファンotsuyamaといいます。
最近、カウンターポイント SA-3,1 を入手し楽しんでます。
購入にあたっては、こちらのブログを参考にさせていただきましたが、
購入して良かったです。(ありがとうございました。ペコッ)
最初の音出しでは戸惑いました。
室内楽が交響曲の迫力と演歌的なこぶしで奏でられ~
カルチャーショックを受けました。(笑)
ボリューム絞っても小音量にならず左右のバランス悪いのは
困りましたが真空管換えれば改善できるらしいので、
そのうち地元のオーディオ屋さんに頼もうと思ってます。
近くのリサイクルショップにMark-Levinson JC1AC ヘッドアンプ
あって買うかどうか迷ってます。
オルトフォンVMS30MK2、エンパイヤDⅢが気に入ってます。
エンパイヤは若い頃の(安く買えたので)郷愁もありますが、
それだけでなく高域の艶やかな味は大好きです。
初めてのメールなのに長々と書いてしまい、失礼しました。
ゴルフのコメントにオーディオ書き込んで拙かったかもと恐縮してます。
<< レスキュー比べ ページトップ 我が家のゴキスー >>
The Original Skin by Sun&Moon