人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
スプーン
2008年 06月 20日 *
カレーを食うアレではない。
スプーン_e0022439_18365014.jpg

私にとってスプーンはドライバー以上に難しい。

ティーアップせずさまざまなライから距離を稼ぎたいのだから、状況によってはギャンブルでしかない選択である。
少しでも確率を高めようと、色々試すことになってしまった。

R7TPのT/S13*
スプーン_e0022439_18442264.jpg

シャフトはドライバーと同じREAXで10g重い75TP
スプーン_e0022439_18443521.jpg

実のところ、ミート率はV-Steelの方が良い。
なぜR7を選択しようとしているかというと、全体重量が重いので手で上げてしまう事が少なく、曲がり幅の大きい左へのミスが比較的少ないからだ。

ソリッドな手応えの打感も気に入った要因である。

ミート率は練習で上げられるかも知れないので、一生懸命打ち込んでいる最中だ。
スプーンが上手く打てるようになってくると他のクラブまで良くなってくるのは不思議だ。

ロングの2オンの気持ちよさはゴルフの醍醐味のひとつだ、頑張って練習しよう。

by darda95_215 | 2008-06-20 18:52 | golf | Comments(5) *
Commented by jbl375jp at 2008-06-20 23:25
daradaさん、こんばんは。
今晩、外でカレー食ってきました・・・スプーンで(笑)

ところでドングリはうまくいきそうですか??

せいぜいスプーンで2音して下さい(何かよー分からんな 笑)
Commented by gideon at 2008-06-21 22:19 x
パー5で2オン狙いの為・・・

よーくわかります、その気持ち。

おっ!何で私の手にあれほど嫌いだった3Wが有るんだ?

この間のらラウンドで残り230Yのパー5でグリーン手前10Y、dardaさんと同じ理由でゲットしました。

でも本当、ギャンブルですよ、いざとなれば。
Commented by darda95_215 at 2008-06-22 18:09
バッグから3Wを抜いた方がスコアが良くなる。
といったシングルさんが居ました、ホールに近づくにつれ狭くなるのがゴルフ場だからだ・・・と
たしかに飛ぶだけに曲がると大怪我しますからね。
Commented by kokoholegoku at 2008-06-23 08:50 x
私の3wはスプーンぢゃなくてフォークボールです。
見事なトップスピン。
一応、バッグには入ってますけど。
Commented by darda95_215 at 2008-06-23 16:39
うふ♪おんなじ w
<< スチールの感触 ページトップ 麦藁 >>
The Original Skin by Sun&Moon