人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
54度
2008年 03月 03日 *
PING TourWedge54°
54度_e0022439_17302646.jpg

毎週日曜日にラウンドして(たまには平日にも・・・)やっと80台(と言っても後半)で周れるまで勘が戻ってきた。

しかしアプローチ用に導入したEYE2のLobWedgeがもうひとつ使いこなせない。
ロフトが61°と大きいので、常に一定のところにソールを入れられる技術が無いと距離にバラツキが出てしまう。
もっと適当なロフトで扱いやすいウェッジは無いかと、ラウンド後ショップに飛び込んで入手した。

自宅の庭で試した感じは悪くない、次のラウンドで活躍してもらいたいものだ。

「藤原紀香」にそっくりで「すごい美人」で「心優しい」我が妻もたまにここを見ているようなので強く主張しておくのだが、ゴルフは道具を使うスポーツである。

ということはとりもなおさず道具でスコアに違いが出て当然で、上手く行かないのは全て道具のせいであり、道具さえ良ければタイガーウッズにも負けないのである。



衝動買いしてしまいました!また無駄遣いしました、ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!(10回繰り返す)




追記1
タイガーウッズとラウンドすることは一生無い。
彼と勝負することは未来永劫ないのだから絶対負けない、という屁理屈を笑えるうちは脳が硬化してないということ。

追記2
検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 人狩り日記 38
2位 人狩り 17
3位 WE396A 8
4位 JBL トリムライン 8
5位 jbl dsc260 7
6位 CounterPoint  SA20 5
7位 絶倫 5
8位 カウンターポイント アンプ 5
9位 JBL 2226 4
10位 JBL DD55000 4


7位の「絶倫」って・・・えっ?なんでやねん!?ナニを求めて、どうやってここへ???

by darda95_215 | 2008-03-03 17:57 | other | Comments(8) *
Commented by bio-n at 2008-03-03 21:01 x
ゴルフねたが増えてるのはいいことですね。
折角のハワイですから、アウトドアで楽しまないとね。
これで、ハワイに行く楽しみが増えました。
Commented by kokoholegoku at 2008-03-03 21:59
・・私も58°を使いたいと思いながら、日本では56°のボーケィ使ってました。それでも結構距離合わせるの苦労して、結局54°も買ってしまいました。ヨメが「なんでこんな微妙な角度のクラブが増えるのー?」と聞きますが「ウーン・・・なんでじゃろ。」としか答えられません。とにかく数打って練習するしかないですね。「藍に教えてきた事」(だったかな?)のDVDで、お父さんが言う30ydの基本スイング、あれは私には福音でした。見られました?
Commented by gideon at 2008-03-03 23:12 x
私もVokeyの50度と56度をバッグに挿し、さらに父親譲りのソールのぶっといSWで砂場脱出を試みます。
40Y以内の寄せが無ければとっくにシングルプレイヤーだと、すっかり思い違いをしております。
何年やっても寄せは難しいと告白します。
Commented by Hiroko at 2008-03-04 01:29 x
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
検索ワードに大爆笑です!
あ、すみません。お久しぶりです!
それにしてもすばらしい豪邸(かなり過去ログ)・・・に、藤原紀香にそっくりな奥さまと、極楽ハワイ生活ですね〜。
お孫さんの成長日記も楽しみにしてます!お元気で!
Commented by darda95_215 at 2008-03-04 05:39
bio-nさん
来られたらラウンドしましょう、お手柔らかに。

kokoholegokuさん
藍に教え・・・見てません、探してきます!

gideonさん
寄せワンのパーをいつでも拾えないとシングルにゃなれん。
と先輩に言われていたことを思い出します。
お前は寄せもパターも下手過ぎるからシングルにゃなれん・・・とも w

Hirokoさん
でしょ、極楽っぽいでしょ?
実際は苦しい事のみ多かりし、じっと手を見る、銭は無い状態です。
Commented by うーれ at 2008-03-09 19:32 x
最近のウェッジはキャビティなんでつね!いい顔してますね^^
Commented by darda95_215 at 2008-03-09 19:44
うーれさん
生きていたとはお釈迦様でも・・・って
消息不明は困るよ君 w
Commented by うーれ at 2008-03-09 23:37 x
アハハ^^ちゃんと生きていますよwもっぱらハーレー病ですがw
TELもメルアドもそのままですよーん
<< 簡素化計画発動その2と3 ページトップ 簡素化計画発動 >>
The Original Skin by Sun&Moon