人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
OFF会
2007年 11月 23日 *
オーディオへの情熱が全く失せてしまっているのだが、帰国するとなるとやはりなんとなく気になって、何軒かのマニア宅を訪問してしまった。
OFF会_e0022439_23494375.jpg

「ITO55000」さん。
試行錯誤中、目下はパワーアンプがテーマのようだ。
比較試聴に飽きたら、気に入ったのを残してプリの選定へと進むのだろう。
システムの要であるスピーカーは名器の誉れ高いエベレストである、変な音になりようもないので安心して観ていられる。



そして噂には聞いていたが初対面となる「教授」さん。
OFF会_e0022439_014567.jpg

ものすごい高額機器をインシュレーターやケーブルなどにコダワリ抜いて使いこなしている。
四国ではなかなか聴く事ができない機器だけに、音そのもののクォリティーは群を抜いていた。
衝撃的だったのは「音楽性」や「趣味性」などという言葉に代表される曖昧な要素を真っ向から否定しているかのような音造りだ。

これはこれで個人の趣味なのだからアリである、オーディオの極北を目指すかのようなその潔さに驚いたともいえよう。

四国にもまだまだ大物がゴロゴロ居る事を知らされた。

夜は楽しく忘年会。

翌日、先ずはは「キハチ」さん。
OFF会_e0022439_0132945.jpg

昨日に続いて「これでもか!」と言わんばかりの高額機器。
OFF会_e0022439_0143263.jpg

狭い部屋なのに、悍馬を制御して聴かせるテクニックに驚いた。
ほのかに薫るハイエンドな趣きも「アリ」で投資にみあうだけの満足が得られているのではないかと推察した。

連日の隠れた大物に驚く。



外せない大物、四国お宝拝聴団 団長「yukiny」さん宅。
OFF会_e0022439_0214159.jpg

スピーカーをJBLからATCに換えてから、初の訪問となった。

もうアガったも同然。


聴いて聴いて聴き倒して煮詰めるだけのようだ。

一時は「みんなの玩具」と囃したてられるほど悩みぬき、無責任な外野の声に舞い踊っていたのが嘘のような落ち着きぶりである。
あいかわらず好きに弄らせてくれるので、勝手な戯言を垂れ流しながら遊んだ。
OFF会_e0022439_0255599.jpg

しかしもう迷いは無いようだ、祝着である。

by darda95_215 | 2007-11-23 00:07 | audio | Comments(5) *
Commented by bio-n at 2007-11-23 19:26 x
おかえり!
ようもんて来られました。
ハワイもいいけど、日本もいいでしょう。
チョット寒いですかね。
Commented by 教授 at 2007-11-23 19:47 x
先日は、訪問頂きまして有り難うございます。
自分では普通の音と思って居るのですが、
私の音を初めて聴く方は、だーださん的衝撃があるみたいです。
おかしいなあ〜(^_^;)
また、懲りずに来てクダサイね。
Commented by yukiny at 2007-11-23 20:24 x
だーださん、先日は飲み会、オフ会と楽しかったですね。
いつから「四国」になったっけ??(笑)
だーださんから褒められると気持ち悪いですが、また帰国されましたら遊びましょ!
Commented by キハチ at 2007-11-23 22:24 x
先日はお疲れさまでした。
オフ会は緊張(?)しました。いろんな意味で(謎)
ただ、レコード眺めて「年代かんじるわ!おっさんやなー」って言われたときは、えっ、自分もちがうの?って思いましたが・・・。(笑)
まあ、どつかれなかったので助かりました。(爆)
また遊んでくださいね。

Commented by darda95_215 at 2007-11-24 10:48
bio-nさん
今回は松山まで行けず残念でした、次回はよろしくお願いします。

教授さん
極北を目指すオトコとして長く記憶に刻んでおきます w

yukinyさん
ATCにしてヨカッタですね、なんでもっと早く・・・w

キハチさん
そんな、初対面の方ドツくなんて・・・
OTちゃんくらいでっせ www

<< Altec三昧 ページトップ 帰国 >>
The Original Skin by Sun&Moon