人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
もうね・・・ムシが騒いで w
2006年 10月 12日 *
「セッティング」らしきものは、全くできてない。

しかし、馬鹿なので気になることを片っ端から試している。
フェーダーを444Bから444STAに変更。
音色の濃いSTAのほうが小音量でも満足できそうな気がしたからだ。
もうね・・・ムシが騒いで w_e0022439_1781634.jpg

併せてチャンデバのバランスも変更した。


075-022、大音量では「ウルサイ」だろうがこの音量だとHeilより好ましい。
「ややギラついている」が小音量では楽しく聴くのに効果的だ。

もっと積極的にコントロールして鳴らしてみたい。



そして・・・

2235Hはどうやら「お役御免」となりそうだ・・・

ブンブン謂わせてナンボのウーハー、小音量では邪魔なモタモタ君である。



2226Hをもう2本増やすか、かねてから考えていたように2220を4本探すか・・・





我ながら「単なる病気」であり音楽など聴いてない・・・と感じる w

by darda95_215 | 2006-10-12 17:17 | audio | Comments(7) *
Commented by 金B at 2006-10-12 19:35 x
ええっ、だーださんも2220っすか?
ハワイで選別されてクズしか残んないのかなぁ(泣
Commented by pippin at 2006-10-12 20:36 x
オーディオセットが届き、水を得た魚状態でんな〜(笑)
楽しそうで、よろしゅおま♪
Commented by BB at 2006-10-13 00:34 x
お!  いいですね~!  マニア道再開ですねえ!  住む国変えたからって自分が変わる必要ないですもんねえ。   AC電源なんか日本と比べてレギュレーションなんかどんな感触なんですか?
Commented by ARISA4550 at 2006-10-13 01:57
うおー!とりあえずメインに2220を2本入れて、
サブの2本を2235か2226を試すので、ど?

で、いつか2220のお茶会をひらいてねん♪
Commented by ARISA4550 at 2006-10-13 02:02
英字新聞が「鳥の巣」みたいでわかええねぇ。
Commented by darda95_215 at 2006-10-13 07:32
金Bさん
2220って世界的に枯渇?
なんだか知らんけど、e-bayでもあんま出ないね。

pippinさん
楽しいっすけど、大きな音出せないんでストレス溜まってま。

BBさん
電源に関してはよー判りません・・・
ただ今までよか残留ノイズは減ったような・・・
故郷に帰ったカウンポ君ご機嫌なのかな?
何故かチャンデバが日本よか熱くなってます。

ARISAさん
そーね!やっぱ4本同時入手は難しいっぽ・・・
お茶会、我が家で?OKOKついでにBBQもしましょ♪
鳥の巣ワロタ、ゴミみたいなんですけどね実際は w
Commented by BB at 2006-10-14 23:53 x
チャンデバ熱い・・のはちょっと気になりますわね。  電圧見ました?
日本でも110V位あるとこありましたからね。  まあ、整流電圧が高くて定電圧回路が熱めになるだけでしょうが。    
<< 庭に出てみた ページトップ 鳴った! >>
The Original Skin by Sun&Moon