人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
大型テレビ
2006年 09月 11日 *
家電屋に行くがドレを買えばいいのかよーわからんほどある。
大型テレビ_e0022439_319326.jpg


とりあえず50型?前後のヤツが欲しいのだが・・・

見た感じの自然さでは
ブラウン管>リアプロ>プラズマ>液晶
こんな感じか?

ということでリアプロかな?


詳しい方、コレがオススメっての教えてください。

by darda95_215 | 2006-09-11 03:23 | other | Comments(12) *
Commented by うーれ at 2006-09-11 08:47 x
それほどまで大きいのがよろしければ「プロジェクター」
という手がありますがw
200’サイズくらいまでいけますよ!!大迫力間違いなし
Commented by darda95_215 at 2006-09-11 14:18
そんなにデカイのはいらーん w
暗くしなくちゃ見えにくいのもヤだな、なんせ居間だから。
Commented by うーれ at 2006-09-11 14:23 x
○ONYのグラストロンはいかがでしょう!
眼前に120インチ相当が広がります。大迫力ですよ!!
って、ゴメンナサイ。この辺にしておきますww

そちらでどこのメーカーがあるのか解かりませんが
昔からパイオニアはイイという話ですが。
Commented by Naru at 2006-09-11 15:44 x
お久しぶりです。
私はパナソニックのVIERAのプラズマ65をオリンピックに合わせて買いました。
私の考えでは色の再現でプラズマが一歩抜きんでてる気がします。
テレビ主体なら液晶、映画主体ならプラズマってとこでしょうか?
Commented by umeme7171 at 2006-09-11 15:48 x
リアプロは真っ正面から見ないと画面の端が暗くなりやすいので
リビングに置いて見る位置から電気屋で見てみる必要あり
あとはHDまたは1080pって書いてるやつ買えば問題なし

リアプロはランプ交換が自分で出来るのでパネルが劣化したら終わりのプラズマやバックライト交換が面倒な液晶よりもいいかも?
映り方は好みの問題なので好きなの買ってとしか言えませんw
Commented by BB at 2006-09-11 17:12 x
ずっと前にRUBY殿の掲示板でお会いした、BBです。  ウワサは耳にしてましたが、もうハワイ入りなさったんですね。  ハワイ生活、どうですか?   住む国を変えるって、貴重な体験じゃーないでしょうか?  
一時私も現地のヤツに勧められて観光ガイドでもやって住もうかと思いました(笑)   こっちは相変わらず・・RUBY邸にも先日また行ってきましたが、まだまだこれから色々なマニアのお宅を訪問しなくては・・正直、音より人の家行くのが単に楽しくて。
ハワイのマニアと交流して、ブログにのせてください。  そっちだとカーオーディオに凝ってる人が多いかな?
Commented by チョウ at 2006-09-11 19:09 x
久しぶりですね。
なかなか難しい選択だと思います。
ブラウン管が大きさ足りない。
リアプロがランプ交換とパネル劣化。
プラズマがパネル焼けと電気代。
液晶が画質とスピード。
困るですねww



Commented by bio-n at 2006-09-11 22:53 x
現在、日本では、
『値下がり続く薄型大画面テレビ W杯商戦以降にさらに下落』
といわれておりますので、ゆっくりと品定めをされると良いと思います。

ところで、折角のハワイです。
ゴルフを再開されては如何ですか。
愛媛と違って、フラットなコースが多いと思いますので、脚への負荷も少ないと思います・・・
ハワイでオーディオとゴルフ・・・いいなあ。

Commented by P at 2006-09-12 00:57 x
米国ではこれは売っていないのでしょうか?
私はデモで見ましたが過去最高に良かったDLPのリアプロです。
起動時間が掛かるのとランプの寿命が気になるのが難点かな?。
LCDが嫌いなお方にお勧め。

http://www.delta.com.tw/product/vd/mptv/download/spec/DLP%20TV.pdf
Commented by darda95_215 at 2006-09-12 04:54
うーれさん
むはは、和むねぇ相変わらず w

Naruさん
私もそんな気分で「プラズマかのぉ・・・」と思いながら電器屋行って見比べるうち「おっ!?」ってな感じだったのがリアプロの新しいヤツでした。
安売りになってる古いのはアレですが、1080って書いてある新しいのは、明るさこそプラズマに負けますがスクリーンライクで目に優しい高解像度ってな感じです。
こういうモノって買い時が難しいですね・・・

umemeさん
斜めに見たりすると「暗い!私端っこから見せられること多いやんか!コレいやぁ!」って末娘の指摘がありました、たしかにそんな感じですね。
Commented by darda95_215 at 2006-09-12 04:59
BBさん
どーも!よろしくです。
住む国の苦労はこれからですね、未だ観光客気分だったりします w

チョウさん
まさにそんな感じです、その中でもリアプロの出来が良くなっていて価格も安いのに惹かれます。

bio-nさん
ゴルフ再開のつもりでセットは持って来ました・・・が未だコース出てません w

Pさん
シアーズやベストバイには無かったような・・・
探してみようかと思います、シンプルデザインが◎ですな。
Commented by みつ at 2006-09-13 20:15 x
私はビクター(JVC?)の61インチリアプロを買いましたが、
満足度はかなり高いです。
店でプラズマと並べて見ると視野角がやや狭く感じましたが、
家では全く気になりません。
<< ゴルフ ページトップ INTERMEZZO >>
The Original Skin by Sun&Moon