人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
刺客
2006年 07月 19日 *
「関西コテどろ3兄弟」からの刺客が着弾した。
刺客_e0022439_16302495.jpg

泣く子も黙り、アフォは狂喜乱舞するというチャンデバ「UreiMdel525」である。
ネットで使用説明をダウンロードし、サクサクと結線しザっとレベルあわせをして聴いてみる。

「んが!?」

ちょこちょこっとイヂって「んー!?ええんちゃうん?コレ」みたいな音が簡単に出てしまった・・・
刺客_e0022439_16593461.jpg

だからイヤだったのだが、恐れていたことが現実になった。
デジタルチャンデバ「DSC260」の欠点を確認してしまった、アクティブフェーダーを噛まさない使い方なら完敗であろう。
ローレベルでの再現性に違いがありそれが臨場感の違いとなって現れるようだ。

長い間エレナを聴いてなかったのだが、改めて良いスピーカーだと思ってしまうほどModel525は違和感無くそこに在る。
この音は「いつかどこかで聴いた音」それはヨハネス邸かも知れないが、もっと昔から知っているような音・・・どこで聴いたのかと自問しても答えは出ない。

たぶん私の感性が、郷愁を覚えてしまうほど親しみやすく過不足の無い音なのだろう。

最近音楽の聴き方は十人十色、同じ曲でもそれぞれに違う捉え方で音楽を楽しんでいることに確信を持つようになった。
上手く言えないが、でしゃばらず冷静な音を好む人は耳で聴き脳で音を再構築して音楽の深遠に触れようとしているように感じる。
私はそれを否定しないし逆に非常にクリエイティブな聴き方だと思う。

しかし私は機材が持つ固有の音も含めて、能動的に音楽に襲い掛かって欲しい。
耳で聴いているなどと意識せず音楽に浸れるような、そんな忘我の境地に到りたくて聴いているようだ。

Model525はそんな聴き方にフィットするのかも知れない。

by darda95_215 | 2006-07-19 17:00 | audio | Comments(9) *
Commented by johannes30w at 2006-07-19 17:33
お気に召したようですね。
よかったよかった  (^o^)丿
Commented by darda95_215 at 2006-07-19 17:59
黒く塗っていい?
Commented by johannes30w at 2006-07-19 18:09
いいんじゃない?
あたいのじゃないし  (^_-)
Commented by darda95_215 at 2006-07-19 18:14
スプレー買ってこ w
Commented by かまじい at 2006-07-20 01:49 x
こら~~!! 黒塗ったらあかんちゅーの。
せっかくの色白のいい子なのに。

この子が良いのは、おっちやんが、さんざんもて遊んで調教してたからなのよ。
Commented by darda95_215 at 2006-07-20 07:09
んじゃ「お手伝いさん2号」と名付けよう w
Commented by darda95_215 at 2006-07-20 21:54
やっぱそー思う?なんだか怖くてできない・・・判るっしょ?
813じゃないと思うんだけど思い出せない・・・

つかなんで消すかな w
Commented by ごんた at 2006-07-20 22:09 x
ありゃ?バレた。時々書いて、あとで読んでいたら、あまりにおもろないので、ついつい消してしまったりするわけで(^m^)v。
Commented by darda95_215 at 2006-07-20 23:18
うはは。
頭の中でアクティブ噛ますカマスか・ま・す・・・とグルグル回ってま。
おもろないことないですな、そやって背中押されるのヤじゃないし w
<< 移転準備 ページトップ 身辺整理 >>
The Original Skin by Sun&Moon