人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
イーネ!(クレイジーケンバンド風)
2006年 05月 03日 *
2226Hが戻って、W444STAも軍用君も戻って、スピーカーをちょっと(ほんの数センチ)動かした。
パライコでイヂったとこらが不自然に聴こえ始めたので、高域ドライバーへの補正を止めた。
面倒だったので測定せず、耳だけで「こんなもんか?」とレベルなんかをあわせていった。

なんだかやたら音が良くなったように聴こえて2日過ぎた。

確認したくなって今日測ってみた。
イーネ!(クレイジーケンバンド風)_e0022439_213444.jpg

ほほーう、なぜかフラットじゃないの w
2235H(18~150Hzまで)にだけ70Hzにマイナス補正を加えてある。
イーネ!(クレイジーケンバンド風)_e0022439_2153743.jpg

残響はこんなもん、1kHzあたりが長いのが解像度が足りないように聴こえる原因か?
なんだか飽和しちゃってるように聴こえる瞬間がある。

by darda95_215 | 2006-05-03 02:16 | audio | Comments(2) *
Commented by 1152 at 2006-05-03 22:04 x
前回お邪魔したときは低域の残響時間が長かったと思ったんだけど、どうしたんですか?
Commented by darda95_215 at 2006-05-04 02:20
吸音材の量と位置を試行錯誤(すさまじくアバウトに勘で w)
あとはリスポジ両側にレコードを収納した本棚置いたことですかね。
<< 仁義無き・・・ ページトップ Miss.M >>
The Original Skin by Sun&Moon