人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
アンプ交換
2020年 11月 21日 *
アンプをカウンターポイントSA12からクラウンPS400に換える。
アンプ交換_e0022439_06210855.jpg

地味だが力強くちゃんと「鉄の音」がするので好きだ。
しかも安くて堅牢、メンテナンスフリー。
新品だと60万ほどだが中古なら安い、これ以上の音質を求めると100万超えのアンプが要るうえにそういうアンプは概して個性的でひ弱な音がする。
アンプ交換_e0022439_06212010.jpg

プロのための業務用なので民生機とつなぐときはこの純正入力トランスが無いとスカスカの音になり「クラウンといってもこの程度?」という感じになる。
トランスを噛ませるとグっと腰の落ちたバランスになり高域の上滑りが消える。
アンプ交換_e0022439_06213289.jpg

狙いどおり昨日加えたB&Oドライバーから喧しさが減ってATTも少し開けることができた。
ミッド、ハイともにユニットが高能率過ぎるのとATTの精度が低いので指の皮一枚で音が変わることに違いはない。
アンプ交換_e0022439_06214231.jpg
見た目はジャンクだがなかなかいい音がする(笑)






by darda95_215 | 2020-11-21 06:26 | Comments(1) *
Commented by 村雅 at 2020-11-25 12:35 x
う~む・・・知識不足であまり理解できてないが、何やらよさげ!
知識がないので、お金で解決!
米、コロナ、大統領選挙、何かと大変そうじゃね><
<< JBL4311改グレートハイル... ページトップ JBL4311B改 >>
The Original Skin by Sun&Moon