人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
ランチアカッパ
2005年 07月 07日 *

ランチアカッパ_e0022439_09252062.jpg


クアトロポルテを手放し乗るクルマが無くなってしまった
欲しいクルマは高価過ぎて手の届かないクルマか
タマが少なく見つからないクルマなので気長に貯金するか探すしかない

しかし足が無くては不便だし愛妻のクルマを借りるのにも限界がある

適当な下駄を物色していたところ見つかったのがコレ
「LanciaKappa」カタカナだとカッパ漢字だと河童か合羽である w

名前が悪かったのか代理店が前作テーマで懲りたのか正規輸入されなかった
日本に何台入っているか知らないが多くは無いだろう

何年か前に乗っていたテーマワゴンが案外壊れず「下駄」に最適だった
もう一度テーマを探そうかと思っていたが同じクルマを2度買うのも芸が無いかと思いカッパである
本当はワゴンが便利で重宝するのだがカッパワゴンは見つからなかった

昨日Boliceさんのお宅へお邪魔した帰りに買って乗って帰った
乗り味はランチアらしく「普通」でありハンドリングにもコレといった特徴は無い
エンジンはフィアットグループはこのエンジン目当てでアルファを吸収したとも言われ
グループの至宝とさえ呼ばれるれるアルファのV6である

164にも乗っていたので判るのだがあの胸のすくような吹け上がりは与えられていない
テーマもそうだったのだがクランクが180度でなく360度なのであろう
といっても凡百のV6ではない 踏み込めばそれなりの快感は得られる

もともとランチアというメーカーは華美すぎず過激すぎない大人が乗るクルマを造る老舗だ
ストラトスやデルタのイメージが強烈過ぎて誤解したイメージを持たれがちだが
本国では公用車などに使われ どちらかといえば地味なメーカーだそうだ

しばらくは下駄がわりに使えそうなクルマを手に入れやや上機嫌である
本当に欲しいクルマは後のお楽しみということにしておこう

by darda95_215 | 2005-07-07 17:49 | | Comments(0) *
<< クローンの逆襲 ページトップ LanciaKappa >>
The Original Skin by Sun&Moon