人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
Zingali95-215
2019年 11月 06日 *
距離当たりの単価では世界屈指の高額航路ハワイ~カリフォルニア経由で愛機Zingali95-215が届いた。
Zingali95-215_e0022439_06565615.jpg
思えばこのスピーカーはイタリアのショップが中古で売り出していたのを見つけ直接連絡して買い付けた。
はるばる日本に来たかと思えばハワイに引っ越し、島内でも流浪を続けとうとうラスベガスに流れ着いた。
その名に恥じないZingaliだがそのまま私の人生も重なっている。
Zingali95-215_e0022439_07364494.jpg
日本でいうと11tくらいのトラックでやってきた。
Zingali95-215_e0022439_06580807.jpg
ガイジンにしては丁寧な仕事。
Zingali95-215_e0022439_07102270.jpg
こんなスピーカー見たことない、今夜聴かせてくれというナイスガイ。
Zingali95-215_e0022439_09151404.jpg
セッティングが大変だから来週じゃないと無理だね、と答えた。
Zingali95-215_e0022439_07370696.jpg
座って半畳寝て一畳、卓袱台PCに万年床を装備し「ダメ人間」の隠居部屋にもスピーカーが入った。
必要なものは座ったまま全て手が届き、そのままゴロリと寝転ぶ快適さを知るともう椅子の生活には戻れない。
Zingali95-215_e0022439_07372611.jpg
ゴールデンカップスの元ドラマーにもらったJBL4311B、2213Hだけを使い075-022を突っ込んだ。
Zingali95-215_e0022439_07374091.jpg
アンプはクラウンPS400とPS200、チャンデバはJBLDSC260という手持ちを寄せ集めた。
2213Hはハイカットせず3khz以上を6dbのシェルフでざっくり削って黒っぽさを出す。
075-022は禁断の1khzでクロスさせる、ディレイも使い柔らかさを出す。
とにかく匙加減は難しいが絞っても音が強いので楽しい。
セッティングは流動的、だいたいいい加減でそのうちグダグダになるが、快適な環境になる予感しかない。

















by darda95_215 | 2019-11-06 09:49 | Comments(0) *
<< 白兵戦 ページトップ 全米柔術大会で優勝 >>
The Original Skin by Sun&Moon