人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
空き瓶
2018年 11月 17日 *
毎晩ウィスキーを400~450㏄飲む。
空き瓶_e0022439_10414459.jpg
空き瓶が貯まる。
空き瓶_e0022439_10393350.jpg
捨てに行くのも面倒なので並べた。
空き瓶_e0022439_10392016.jpg
どうせなら音響的な実験をすべきだと試みる。
空き瓶_e0022439_11532997.jpg
蓋を開けた瓶があるとそこに音像が吸い寄せられる。

空き瓶_e0022439_10400077.jpg
ハイルツィーター延長ホーンで音像の位置が下がった。
足元にディスパージャーとして並べると低域のホグレに効く。
空き瓶_e0022439_10400740.jpg
甕はレゾネーター効果がありパッシブなサブウーハーにもなる。
空き瓶_e0022439_10403051.jpg
ガラス板と黒檀でDACにテンションかけると音像が締まる。
空き瓶_e0022439_10365691.jpg
「素晴らしい暇潰し見つけたね、全部思い過ごしだよバカだね!」
と孫と犬がホメてくれた。
空き瓶_e0022439_10374421.jpg
だいたいテレビ見てるから4311+075を聴いてる(笑)











by darda95_215 | 2018-11-17 10:57 | Comments(4) *
Commented by gokurakutojigoku at 2018-11-17 23:56
釈迦に説法ですが・・・、ヘルムホルツ共鳴だね。興味があってやってみたことあるけど確かに音は変わる。ただしいいか悪いかは別ですが。
バスレフもこの原理なのでオーデイオマニアは結構これにお世話になっています。
Commented by darda95_215 at 2018-11-18 04:26
甕は効きます、雰囲気重視で再生される波形に付加音ですから正確さには欠けるでしょうが私は好きです、蓋開けボトルは遊びとして面白いです。音像がアクビ姫のようにボトルから湧き出ます、大きいほうが判りやすいです、もちろん気のせいです(笑)
Commented by リベロ at 2018-11-18 06:56 x
毎日500mlはあきらかにアルコール依存症です。
ゴルフ再開しましょう。
Commented by darda95_215 at 2018-11-18 21:31
毎日プリンスの前は犬と散歩してます、リハビリゴルフ再開に目覚めるべきですね(笑)
<< おかたづけとコンデンサー ページトップ お散歩 >>
The Original Skin by Sun&Moon