人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
古い友人
2017年 01月 25日 *
16歳くらいからの古いツキアイの友人がオーディオに燃えているらしい。
同じ釜の飯を食ってやんちゃしてた仲の友人だから兄弟みたいなもんである。
実際何人か兄弟なのは秘密(笑)

WilsonSystem5を買ったという。

アンプを相談されたがたいした経験はないので聞いたことのあるもののなかからお勧めを考えた。

彼は関西在住で、面倒だからHiFi堂の在庫だけで用が済むように考えた。
決してリベートはもらっていない(笑)

これはすでに持っている。
古い友人_e0022439_2192620.jpg


プリ
古い友人_e0022439_2193665.jpg


パワーは贅沢にBTL使い。
古い友人_e0022439_2194385.jpg

古い友人_e0022439_2194788.jpg


レコードプレーヤー
古い友人_e0022439_2195218.jpg


カートリッジ
古い友人_e0022439_2123381.jpg

お!ええのがある!これはええで!
古い友人_e0022439_2123977.jpg

こんなんが要る。
古い友人_e0022439_21244847.jpg

ワシならこっちにする。
古い友人_e0022439_21231449.jpg

CDプレイヤーは正直言ってそれほど音の違いが判らんけんコレでええわ。
古い友人_e0022439_21482683.jpg

ラックはコレ。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/53922/
古い友人_e0022439_21461787.jpg


ケーブルはwilsonの色気のために全部cardasだな、安いcrosslinkでじゅうぶん。


このシステムだったらワシが欲しいわ(笑)

by darda95_215 | 2017-01-25 21:27 | audio | Comments(11) *
Commented by OT at 2017-01-25 22:07 x
ウイルソンはネットワーク強力な低インピーダンスのハイエンドSPなんでBTL使いだとプロテクトかかるかもですね。
私ならレビンソンの333くらい引張ってくるかな。
その前に低インピーダンスのハイエンドSPは絶対買いませんけどw
Commented by darda95_215 at 2017-01-25 22:11
なんでティールを333で鳴らさんかったんや?金ぴかチェロと組み合わせたらどえらいええ音するじゃろ?
Commented by darda95_215 at 2017-01-25 23:22
SPケーブルはNAOKさんの絹巻2mm銀。
インコネも全部NAOKさんの絹巻銀。
あのケーブルつけたティールたまらんええ音出よったよね。
ビリーブNAOKさん(笑)
Commented by darda95_215 at 2017-01-25 23:24
とりあえずなんでもええけん床に合板ビッシリ敷いてガッチリネジ止めせないかんよね。
Commented by OT at 2017-01-26 00:03 x
銀は独特の癖が乗るので銅線の方が好みです。

プラチナケーブルはちょっと騙されますよ。
何ともハイエンドな香りが。

ウイルソン買うくらいならティール安く売り付けて上げたのにw

ウイルソンは
鳴らないですよー。
泥沼間違いないw

レビンソンの333も10年前は安かったんですけどね。
何故10年経って価格上昇しているのか意味不明。

33HLが100万ぐらいですよ。
アレで鳴らんようならSP捨てたらイイからw
Commented by darda95_215 at 2017-01-26 00:28
酔ってるのでイジったる(笑)

>>銀は独特の癖が乗るので銅線の方が好みです。

相性と美点を伸ばすには銀やで。

>>プラチナケーブルはちょっと騙されますよ。
何ともハイエンドな香りが。

騙されるためにオーディオやっりょんじゃけん騙されたらええがな

>>ウイルソン買うくらいならティール安く売り付けて上げたのにw

おいおい商売っ気出すな(笑)

>>ウイルソンは
鳴らないですよー。
泥沼間違いないw

RYOちゃんとこで聴いたのが最上じゃけどええかげんなショップで聴いてもええ音やで。
なんで鳴らんって?名機じゃ思うけどの。

>>レビンソンの333も10年前は安かったんですけどね。
何故10年経って価格上昇しているのか意味不明。

ええもんじゃけん値段上がるんじゃろ。

>>33HLが100万ぐらいですよ。
アレで鳴らんようならSP捨てたらイイからw

いつまいでも銭金を尺度にしとったらええがな、ワシはそう思わんなった。

Commented by 村雅 at 2017-01-27 05:39 x
アドバイスおおきに^^
もともとPC音源、CD、DVD聞いてたから、解らん事多いわ
そもそも、オーディオって中坊以来・・・・日立のローディ以来か?(笑
事務所から自宅リビングに持ち込んで、頑張るで~!
CDはリン持ってるから、プレイヤーやなぁ、、、、けど、一時針が生産中止になるとか、ならんとか言うてたやんなぁ。
レコードなんか、全部捨てたわ(笑
結構あったんやけどなぁ!
もんたら、よってや!関西やし、家に鉄板ある~!
旨い、お好みと神戸牛焼いたるわ^^
Commented by 村正 at 2017-01-27 11:19 x
BTL?インピーダンス?抵抗?
理科の実験(^^;;
一からお勉強やわ(^^;;1811
Commented by darda95_215 at 2017-01-27 13:48
リンあるんやったらもうアンプだけじゃね。
BTLっちゅうのはステレオアンプをモノラルアンプとして使う。エンジン倍掛けじゃ。
音はたいして変わらんけどカッコええじゃろ?(笑)
ワシもよーわからんけど、ウィルソンみたいに低いインピーダンスの現代スピーカーはアンプがしんどいらしい。
神戸牛とお好みかぁ!ええのう、ホルモンも焼いてや。
昔は毎日一緒に飯食いよったよね(笑)
楽しみにしとくわ。
Commented by 村雅 at 2017-01-28 09:15 x
BTL何となくわかった!
基本、カッコから入るし
カッコ良けりゃ何でもええわ(笑
昔は毎日、弁当まで同じのんたべてたなぁ
ホットドックやサンド
懐かしわ(^.^)
ホルモン了解(^O^)/長田で仕入れるね!
グランママも一緒に、おこしやす‼︎
Commented by darda95_215 at 2017-01-28 20:12
じゃろ?レコードプレーヤーあったらカッコええやん。
音はiphoneのほうが良かったりするけどの(笑)
<< 糞耳でも遊ぶ ページトップ S/PDIFを・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon