人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
OTさん来襲
2006年 01月 06日 *
OTさんが聴きに来てくれた。
OTさん来襲_e0022439_18513388.jpg

自分ではまだまだ「ツメが甘い」と納得できない音である。
お世辞なのかハードルが低いのか「イイ音ですね」とかトボけたことを言う。
拷問として小3の娘の愛聴盤「デスチャ」を超爆音で聴かせ追い返した w

詳しい模様はOTさんのブログだーだ邸 再訪問で紹介されているから割愛。

by darda95_215 | 2006-01-06 18:55 | audio | Comments(9) *
Commented by OT at 2006-01-06 22:04 x
日記にUPしました。騙されて聞かされたデスチャのせいでまだ耳が痛いです。(泣)
Commented by darda95_215 at 2006-01-06 23:33
がっはっは 大爆笑
Commented by mui at 2006-01-07 02:10 x
つ~か だ~ださんのレベルが高いんだと思うけど…(汗
目に見えるような音とか、ステージやホールが分かる音とかそういうのがあっただけでもダメでしょ?
プラスして奏者や客を取り巻く熱気やクドサ等が大袈裟に再現されないとツマンナイじゃないのかな?
若しかして特性を見つつ自分のツボと思う帯域(ほんの一味)を探ってない?
結局ヲレもそうだけど自分が気に食わないと人に褒められても嬉しくないんだよね…。(涙
あ~オーディオやりて~~~~(爆

Commented by darda95_215 at 2006-01-07 03:32
大正解!そのとおり! さすがmuimuiちゃん!
ソレがパライコで出るとは思えない今日この頃・・・
やっぱりなんか挟むのが良さそう、ノイマン試したい・・・
Commented by tanbajin at 2006-01-07 08:05
だーださん、明けましておめでとうございます。

聴いてみたい、です。
でも耳から血は出したくないです。

歩いている鳩の首、のような心境です…。
Commented by naok at 2006-01-07 16:58 x
MUIさん今年もよろしくね。
たぶん 求めるものは 古いレコードであっても 情報としては
あるので それを失わないように再生するか
あるいは 捏造するかでしょう。
ドチラガ良い悪いはないと思うけど。
いずれにせよ
非常に微妙な部分なので ちゃんデバや パラメを入れることで
簡単に消えてしまう 陽炎のような あるいは音のうぶげのような
のもだと。
Commented by 1152 at 2006-01-07 22:04 x
naokさんお久しぶりです。
賛同です。
ケーブル1本で簡単に消えてしまう様な重要な情報って有りますね。
現代の機器で音を捏造すると、聴けないソースが増えて困りませんか?
基本はソースの情報を消さないようにすることではないでしょうか。
但し好みの部分を選択した結果として、その人の音になると思います。
Commented by mui at 2006-01-08 02:20 x
NAOKさん
今年もよろしくお願い申し上げます。
だ~ださんにとっては現状は途中経過できっと今を楽しんでるんでしょう♪
デジパラチャンデバは纏めるには非常に有効なToolだと思います。
極端に言えば良い悪いの両極端二通りの解釈があるとは思いますけど…どちらにプライオリティをおくかによって変わるかと思います。
だ~ださんは間違ったジャニーズ系ですがかなりの切れ者ですから自分の答えを知っていて確認するためと次のステップだと思います。
指を捕られたらお嫁に行けないので私も必死です。w
Commented by johannes30w at 2006-01-08 02:53
だーだ@ヨハネス邸
入ってる入ってないにかかわらず、でぢたるで聞ける音聞けない音ってあるような気がしてきました。
正しいのか間違ってるのかそれも録音の違いでしかないようにも感じるし・・・
緻密な計算などなーんもナシで闇雲にいぢってるだけですね 今は

さて寝よ
<< 大阪かまじぃ邸 ページトップ RYOさん来襲 >>
The Original Skin by Sun&Moon