人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
Kin-ya邸&RYO邸
2005年 07月 17日 *
Katyanさんとミッチーさんが香川を攻めに行くと聞きつけ便乗させてもらった
おふたりは経験知識とも豊富なベテランでおつきあいさせてもらうといろいろ勉強になることも多い

まずはKin-ya邸
Kin-ya邸&RYO邸_e0022439_19281231.jpg

過去何度もお邪魔しているが 今日は過去最高の音だった
DACが注文したモノが来るまでの貸出機だったのが停滞の原因だったようだ
2人して首をかしげていた症状がスッキリ治っている

とにかくレベルの高い音で文句のつけようが無い
個人的には「四国最右翼」といってもさしつかえないと思う

ワイドレンジなのに薄くならない濃厚な音色
音像の確かさ音場の広さなど「ごっついエエ音」である

いつか追いついてやると思っていたがココまで水をあけられると背中さえ見えなくなりそうだ
なんせコッチは部屋さえなくスタートすらきっていない・・・

昼にうどんを食ってRYO邸へと移動

サービス精神旺盛なRYOさんに甘えて好き放題注文をつけながらいろいろ聴かせてもらう

まずはAltec612C
OT邸から貸し出されている居候だが なかなか魅力的な音だ
次にWhilsonだが私には612Cのほうが魅力的に聴こえる
しかしRYOさんは高域の繊細な表現力はAltecはWhilsonに適わないという

ならばAltecの低域にWhilsonの高域を載せようということで写真のような姿に・・・
Kin-ya邸&RYO邸_e0022439_19285522.jpg


爆笑してしまったどこかで見たことがあるカタチだ
Zガンダムに出てきた変形前のサイコガンダムではないか w
ホンコンシティではなく屋島に突如出現したサイコガンダム・・・

音は可能性は感じるもののやっぱしダメでした 爆

やる前から判りきっていたことではあるが悪乗りした3人に責任がある
RYOさんには責任は無いので皆さん彼を責めないで欲しい w

Kin-ya邸のアトで分が悪いと思われたRYO邸であったがとても楽しかった
これに懲りずまた遊んで欲しい

Katyanさんミッチーさんもお供させてもらってありがとうございました
充実した一日を過ごせて上機嫌でした

by darda95_215 | 2005-07-17 19:29 | audio | Comments(9) *
Commented by katyan4 at 2005-07-17 21:04
今日は楽しかったですね、Kin-yaさんの所の音の完成度は素晴らしかったですね。KYOさんの所も色々遊べて居眠りする時間がありませんでした。
Commented by NIKI at 2005-07-17 22:04 x
時間があれば、同行したかったです・・・。日曜日が休みじゃないのが、つらいところですが・・・。
Commented by darda95_215 at 2005-07-17 23:23
ホント今日はたくさん収穫がありました。MSBのDACは検討する値打ちがあると思いました。RYOちゃんちのJefコンビの実力もAltec、Whilsonと鳴らしてみて再確認できましたね。
みんなイイモノお持ちでウラヤマシ w

NIKIさんKin-yaさんちは一回行っとくべきですよ。
Commented by Mitchie at 2005-07-17 23:23 x
おかげさまで、本日も充実した一日でした。
久しぶりに‘わらや’のざるうどんも食べましたし。(ごちになりました。)
Kin-yaさん宅、評判通り素晴らしいサウンドでした。時間がちょっと足りなかったですね。また、ゆっくりとお邪魔させていただきましょう。
RYOさん宅、いろいろ実験が出来(無理矢理やった?)面白かったですね。こちらももう少し音楽も聴きたかったし、映像も観たかったですね。こちらもまた、ゆっくりとお邪魔させていただきましょう。
みなさん、本日は、ありがとうございました。
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-18 00:33 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%90l%8E%EB%82%E8%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fdarda%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by RYO at 2005-07-18 01:31 x
サイコガンダムには、流石に笑うしかなかったですが
チャンデバ使って追い込みした音を聴いてみたいですね。
面白い音が出そうな可能性は感じることは出来ました。

またお時間があるときにゆっくりお越し下さいね。
Commented by OT at 2005-07-18 08:35 x
サイコガンダムって・・・しかも飛行形態だしw
Commented by Kin-ya at 2005-07-18 19:46 x
だーださん、Katyanさん、Mitchieさん、昨日はお疲れ様でした。
だーださん、かなりMSB DACⅢ気に入られたようですね。
お察しの通り、このDACはかなり今回の音に効いていると思います。
情報量が結構出てる上に、決して音像が薄くならない所が、だーださんの好みに合ったんでしょう。
さて、どれを導入されるのでしょう・・・?(笑)
それにしても、WATT+アルテック、爆笑させて頂きました(^^;。
Commented by NIKI at 2005-07-18 23:18 x
だーださん、機会がありましたら、是非連れて行ってください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です。
<< MikiHirayama ページトップ SA3000 Tuneup b... >>
The Original Skin by Sun&Moon