人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
七転八倒
2013年 12月 13日 *
この島に来て7回目の引越し、注意を払って運んでいるつもりだが毎回なにかが壊れたり傷ついたりする。

それにしても今回は残念。
七転八倒_e0022439_7282444.jpg

せっかくHALさんに治してもらったプリCounterpointSA3000の電源が入らない。

このアンプはスイッチオフでもコンセントを挿せばうっすらと真空管が点灯するはずなのだがまったく反応がない。
ヒューズが疑わしいが電源ユニットのそれは切れていない、本体のものもチェックするつもりだが原因がヒューズでなければ私にはお手上げだ。

他にも075に充てていたCounterpointSA12の電源も入らない。

ハイルドライバー用のCrownPS200と2441用のCounterpointSA20は引っ越す前から不調だしどれもこれもノーメンテナンスのツケが回ってきている。
七転八倒_e0022439_7412690.jpg

スーパーサブCounterpointSA3.1を使って5Way構成から3Wayにしての音だし。

酷い音だが酒が入れば聴けないこともない。

近所に気を使って大きな音も出せないのにこんなに大規模かつ複雑なシステムが本当に必要なのか毎度の自問自答を繰り返すが答えは出ない。

適当なプリメインとこじんまりしたスピーカーでも用は足りる・・・

by darda95_215 | 2013-12-13 07:48 | audio | Comments(8) *
Commented by ハル at 2013-12-14 08:40 x
ハワイの電源事情悪いですね。
トランスのFUSE BOXは接触が悪いので確認してください。
FUSEもテスターで導通確認したほうが良いです。それからACプラグをテスタで導通確認してください。結果を教えて下さい。
Commented by bio-n at 2013-12-14 22:28 x
引越しされたそうで、大変でございました。
電源の不調時には、ケイグの噴霧しか知りませんので
お力にはなれません。すみません。
AMIEさんを空輸しないと・・・
Commented by darda95_215 at 2013-12-16 05:51
HALさん
移動による故障だと思います。
がんばってテスター当ててみます。
Commented by darda95_215 at 2013-12-16 05:53
bio-nさん
私もケイグ派です(笑)
空輸名案ですねANAに相談しましょうか。
Commented by 名無し at 2013-12-21 19:37 x
はじめまして
多分プリントパターンの劣化だと思います。
私も同じ症状でした。本格的な修理が必要かと思います。
Commented by darda95_215 at 2013-12-22 08:08
マイケルシンパの方でしょうか?
プリントパターンの劣化や真空管ソケットの劣化など基本的な部分が脆弱な傾向がありますね。
「動かしたくないんだよね、調子悪くなるから」と言っていたカウンターポイント使いの先輩の言葉を思い出します。
Commented by カフク・エビ男 at 2013-12-30 11:32 x
引越しご苦労様です。
オーディオの復活を待ってます〜
Commented by darda95_215 at 2014-01-01 19:37
復活すればいいのですが・・・
今年もよろしくお願いします。
<< 北の信者 ページトップ 7年7回の引越し >>
The Original Skin by Sun&Moon