人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
怒涛の5連発オフその3「KJラボ」
2005年 12月 07日 *
さて気合を入れてオフレポート w
ごんたさん邸を出たのは12時近く、前日からの睡眠不足もあり「しんどい・・・」状況だったがかまじぃ(KJラボ)ルームに入ると一気にボルテージがアガった。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamajee375
まさに「なんじゃこりゃああああ!」by松田優作状態、広い部屋に機材がビッシリでいやがうえにもワクワク感が増す。
さっそくB&W801から聴かせてもらう、JBLマニアが鳴らすB&Wに興味があったのだ。
出てきた音は・・・B&Wであった・・・次いこ次 w

メインシステムは再構築中だそうで、現在は5.1chに挑戦中とのことである。
映像は「女神・里見ちゃん」と「エロエロ紫音♪さん」の豪華師弟コンビによる調整&チューンらしく、色ノリの良いコクと奥行きのある画像であった。
「こんなのだったらワシも欲しいなぁ・・・」とビジュアル素人の私でも憧れてしまう、素晴らしい!

しかし5.1chに慣れない私には音が把握できず「フロント2chだけで音をメインに聴かせてください」と厚かましく注文。
ガウスをダブルでブチ込んだ低域はAltec箱(817)から出る音とは思えない図太さで、私の既成概念などあっさりと打ち砕いてくれた。
感銘を受けたのは2450ドライバーにK2S9500専用ドライバー475のダイアフラムを入れ2360ホーンで出していた高域である。
しなやかなのに強靭な音である、伸び伸びと鳴っているのに煩さなど微塵もない。女性の声などえも言われぬ色気があるのに強い音なのだ。
この高域には正直参った、私好みであり「Zingaliに2445を入れたが、2450に換えて同じようにフラムを交換したい・・・」と思ってしまった。
滅多にお目にかかれる(お耳にかかれる?)音ではないと直感的に感じたのだ。
まだまだ調整中で音はイマイチだと謙遜するかまじぃさんだが、この高域を軸に上下帯域が「決まった」ら私は完全にノックアウトされるだろう。

その他にもノイマンフェーダーやらAltecA7やら、サービス精神旺盛なかまじぃさんは、どんどん聴かせてくれる。
どれも「技」を効かせてあり、専用アダプターやら電源工作などなど自作されている、このおっさん仕事はいつやってるのだろうか? w
(え?オマエも人のこと言えんだろうが!って?・・・そ・・・そですね 自爆)

部屋の隅々まで神経の行き渡った調整の跡がみられ、お宝もゴロゴロしている。
オーディオマニアの憧れみたいな「かまじぃルーム」もっと近所だったらしょっちゅうお邪魔できるのに・・・残念でならない。
あっというまに時間は過ぎ、気づくと深夜3時である。強引に参加させられた「悪人ぼ隊長」もさすがに疲労の色は隠せない w
うしろ髪を引かれる思いであったが、宿泊先まで送ってもらった。
親切なかまじぃさんありがとうございました!本当にイイヒトだ。

今後もなんとかヒマと渡航費用(w)を捻出して再度と言わず何度でもお邪魔させてもらいたい。
かまじぃさん、その時はよろしくお願いします。

次回はHAL4550さん邸である、乞うご期待 w

by darda95_215 | 2005-12-07 08:31 | audio | Comments(2) *
Commented by かまじい at 2005-12-08 16:10 x
良いことばかり書いて頂いて、あんがとうごぜいますだ。
ほんとは、こないだバックロード(4520)まくってしまい、メイン構築途中で、まだまだの未熟者でおま。
子供に勉強させるのに、「こら、勉強せんかい!」というと、いっこもしよらんが、「かしこい、かしこい、よう頑張っとる!」とほめると、アホの子でもかしこくなるらしいとか?・・・こら、ここまでほめられたら、はよ完成させなあかんです。  だーださんこそ、策士! というか、えらい。耳か良い。 一発でこちらの策略見抜いて、太刀打ちできません。 さすが百戦錬磨の強者。(ご本人曰く百戦でなく、まあ300以上とか、・・・弟子にしてください。)ほんとにご足労、ありがとうございました。
Commented by darda95_215 at 2005-12-08 18:04
良い事ばかりって謙遜なさいますが、まだ途中なのに良かったと思います、我が家の音がヒドいのでどこへお邪魔しても良く聴こえるのかしらん? w
また遊びに行かせて下さい♪

百戦?なんのハナシかわっかりまっせーん w
<< 怒涛の5連発オフその4「HAL... ページトップ 怒涛の5連発オフその2「策士ごんた」 >>
The Original Skin by Sun&Moon