人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
NIKIさん来襲
2005年 11月 17日 *
徳島からわざわざNIKIさんにお越しいただいた。
まだまだ皆さんにお聞かせできるレベルではないのだが・・・

若いがかなり研究熱心経験豊富、オーディオに詳しいNIKIさんにアドバイスをもらおうと思ったのが本音だ。

さすがに試聴用ディスクも良いものを持って来てくれ、昨日amazonから届いた「ハズレ」CDとなかば強引に交換してもらった w

半日アレやコレやと2人でイヂリ倒して楽しい時間が過ごせた。
音楽はほとんど聴かなかったに等しいが、測定用のホワイトノイズはたっぷりとお聞かせした w
NIKIさん来襲_e0022439_21134189.jpg

エレナちゃんの穴を覗き込むエッチなNIKIさん 爆

by darda95_215 | 2005-11-17 21:17 | audio | Comments(3) *
Commented by NIKI at 2005-11-17 22:04 x
今日はお疲れ様でした。38cm2発をあれだけちゃんと聴いたのは初めてで・・・しかも、あれだけホワイトノイズを聴いたのも初めて(爆)
正直、色々やりましたが、手も足も出ませんでした。
もう少し修行してきます。
Commented by Kei0 at 2005-11-18 00:55 x
写真をみての素人の印象として、
スピーカーを若干内振りとして、リスニングポイントを少し前にしたら、
どんな印象になるのでしょうか?

丸型ホーンとユニットの三角配置からすると、
天地を逆にしても、あるいは縦にしても使えるような面白そうなスピーカーですね。
Commented by darda95_215 at 2005-11-18 14:41
NIKIさん
お疲れ様でした、なかなか手強い定在波でしょ? w
計算してもらった秘密兵器作ってみようと思います。

Kei0さん
そうですね、若干変わります。
ドライバーを2445Jに交換したらまたトライしてみます
お!天地逆、縦・・・それは良いかも知れないですね、気づきませんでしたいつかヤッテみようと思います。
<< アメリカ製のぶっといの♪ ページトップ JBL435Beとエレナ >>
The Original Skin by Sun&Moon