人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
PS200 with HeilDriver
2012年 06月 14日 *
さてさて先ずはセットして。
PS200 with HeilDriver_e0022439_840285.jpg

スイッチオン・・・
パイロットランプは光るが指を離すとオフになってしまう。

またジャンクを掴んでしまったか・・・

PS200 with HeilDriver_e0022439_84243.jpg

スイッチを弄くっているとスポッと抜けてしまった。

呆然とした後笑いがこみ上げてきた。

嬉々としてポンコツアンプを手に入れて、動作しないと判って落胆し、挙句の果て壊してしまう。

なんと間抜けな人生だろう・・・抜けているのはスイッチだけではない。
PS200 with HeilDriver_e0022439_8534397.jpg

幸い電気的なトラブルではなさそうなのでなんとかなるかも知れないと天板を外す。
PS200 with HeilDriver_e0022439_8552940.jpg

電源スイッチが見えないので側板も外す。

基盤が斜めになっている、このせいで電源スイッチを押し切れず電源が入らないようだ。
PS200 with HeilDriver_e0022439_8573953.jpg

基盤は薄い金属のステーで取り付けられている、手で曲げて水平に戻し抜けたスイッチを突っ込むと無事電源が入るようになった。

「ワシもやればできるオジサン」になったかとほくそ笑む。

さすがのCrown民生用だとこんな簡単に治らなかったと思う。
シンプルかつ堅牢に造られている業務用ならではの優位性かも知れない。

天神様はこんなことも見越してPS200を推したのに違いない。
PS200 with HeilDriver_e0022439_952818.jpg

4301に繋いで動作確認。
最初からこうするべきだったのは判っていたが、ついつい億劫がって二度手間となる悪い癖だ。

4301から出た音はずっと昔PS400を繋いだ時の音によく似ている。
腰の据わった低域に芯があるけれども細くならない高域。

これならツィーターに繋いでも好結果になりそうだ。
PS200 with HeilDriver_e0022439_9114539.jpg

防振ゴムを両面テープで貼り付けて足にする。
巷では「諭吉が何枚も要る」足があるそうだが私には買えない。
PS200 with HeilDriver_e0022439_915810.jpg

セットしてざっくりレベルを合わせて聴いてみる。
PS200 with HeilDriver_e0022439_9165625.jpg

iPhoneでダウンロードした「短編集」

このアルバムを知らなかったのだが素晴らしい出来だと思う。

「後悔」という曲が特に心に残る。

はじめて聴いた時は少々面食らった。
サビで都はるみになったかのごとくコブシを効かせて怒鳴り上げている。
私がプロデューサーなら「良いけどちょっとやり過ぎ、もっかい歌って」って言うだろう。

こんなにオドロオドロしく後悔するような女だから逃げられたのだろう、だれしも「地雷女」からは遠ざかる。

しかし何度も聴いているとだんだんクセになってきて聴き入ってしまうのは不思議だ。
PS200 with HeilDriver_e0022439_9264433.jpg

夜も更けた、こんな小音量では調整もヘチマもない。

音の良くなる酒とみゆきさんを楽しもう。

by darda95_215 | 2012-06-14 09:29 | audio | Comments(2) *
Commented by slapper1107 at 2012-06-14 11:53
ああ、また写真から音が聴こえてきます…。
太い高音って大好きです。
Commented by darda95_215 at 2012-06-15 05:48
slapper1107さん
そうですか?そんなふうに感じてもらえるならとても嬉しいです。
いったい何が違って聴こえ方が違うのか判りませんがPSシリーズは好きな音です。
<< 33年 ページトップ 天神様の言うとおり >>
The Original Skin by Sun&Moon