人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
モノラル再生
2011年 12月 21日 *
久しぶりに深夜のモノラル。
モノラル再生_e0022439_21304838.jpg

スピーカーから1mくらいの至近距離で右側からだけ音を出して聴く。
モノラル再生_e0022439_21311127.jpg

ソースが良いこと、酒の力を借りていること、さらに薬の力(医者の処方薬)も借りているので楽しく聴ける。

しかし楽しく聴けることと、良い音は別物である。

このお店のモノラル再生に比べることも愚かなほどでしかない。

火の出るような苛烈な音でたたみ掛けながら、音と音の間に馥郁とした薫りをもつ余韻を感じたことを思い出す。
なにをとっても遠く及ばず、わが家の音は単に古い音に感じてしまう。

モノラル再生_e0022439_21375023.jpg


やはり膳立て、道具立てが違う。
手持ちの機材ではどう捻くり回してもあの音には近づけない。



話しは飛ぶが・・・


先日、仕事として朽ちたエッジの再建作業をした。
モノラル再生_e0022439_21413967.jpg

家具付きコンドミニアムを買ったら付いてきたというJBL250Tiだ。
モノラル再生_e0022439_21423681.jpg

e-Bayでエッジを入手して2時間ほどで作業を終えた。

培ってきた趣味がはじめて現金を生んだ。

いいのだろうか・・・


ハワイだし、これでいいだろう。

by darda95_215 | 2011-12-21 21:48 | audio | Comments(4) *
Commented by たくみ@深川 at 2011-12-22 20:51 x
だーださん こんばんは 
珍しい形状のアームですね、デザインが気に入りました。
どこのアームでしょうか?
Commented by KT at 2011-12-23 08:53 x
お早うございます。

>このお店のモノラル再生に比べることも愚かなほどでしかない。

 同感!!
 道は遠いです・・・。(笑)
Commented by darda95_215 at 2011-12-23 10:18
たくみ@深川さん
珍しい形とバリレラ専用アームということで購入しました。
GE社のA1-500というアームです、同じ形で長いアームもあるようですよ。
Commented by darda95_215 at 2011-12-23 10:20
KTさん
あのお店の音を聴いてしまうとあまりにも隔たりがあり追いつくには抜本的な改革が必要な気がします。
さりとて簡単に現用機器を放り出すわけにもいかず・・・
別のアプローチもあるかと思いつつもなかなか捗りません。
<< Cheat ページトップ 往診 >>
The Original Skin by Sun&Moon