人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
ケーブル遊び
2011年 03月 02日 *
もう長い間ケーブルでの遊びはやってなかった。
TransparentのRCAケーブルを44ドルで2本買って久しぶりに遊んでみた。
ケーブル遊び_e0022439_1335930.jpg

DAC>プリ間でなかなか良い具合だったので、VMS20E MkII>プリ間に使ってみた。
RadioShackで見つけた貧相なジャックだが、そうたいしたシステムでもないので無神経に使ってみる。
ケーブル遊び_e0022439_13381744.jpg

ほんの数分で完成、箱付きケーブルが2組刺さったプリ。
ケーブル遊び_e0022439_13393090.jpg

スッキリ細身ではあるが定位感が向上した。
音像が小さく遠くなるのは箱付き特有の効果のような気がする。

女性ボーカルにどんな表現を求めるか、それぞれに趣味があるだろうが悪くない結果であった。

併せて気になったことがあったのでチャンデバ>高域用パワー間に使っていたAudioQuestをBerden8412に交換した。

細身になり過ぎた感じがあったのだが、8412のおかげで強さも加わった気がする。
何かを変えるということは何かとバーターすることだと昔ケーブルの達人に聞いたことがある。
その時はそんなものかと思った程度だったが、今は確かにそうだと思う。

手持ちのケーブルをいろんな所に使ってみて、変化の具合が判ってくるとだいたいの結果が予想できる。

そうなると新しい刺激を求め高額なケーブルを使いたい衝動に駆られる。

幸か不幸かそんな資力がないので泥沼であがく鴨にはなれていない。




ケーブル遊びは数日かけて検証する必要があるが、先ずは思惑に合致した結果だ。

by darda95_215 | 2011-03-02 13:47 | audio | Comments(0) *
<< SuperDeep推参 ページトップ 44ドル >>
The Original Skin by Sun&Moon