人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
それなりでも
2011年 02月 26日 *
いつもの交差点。
それなりでも_e0022439_730868.jpg

いつものハワイカイゴルフコース。
それなりでも_e0022439_7305042.jpg

スコアは3バーディを奪うもダボ量産でイマイチ、でも天気が良かったので「それなり」に楽しい。


CounterPointNP220の球を換える。
それなりでも_e0022439_735446.jpg

NP220の1号機の不具合によりJBL2226Hを担当していた2号機にJBL2441とコンデンサーでローカットしたJBL075-022を任せてある。

どうも冴えた音がしないのでSovtecから使用期限を過ぎているかも知れないBrimarに交換。
ショッパイだけのSovtecよりは味わいある音に聴こえるがイマイチである。

整流管は元気の良いRCAを使う。
それなりでも_e0022439_7461215.jpg

それでも深夜、小音量で聴くぶんにはそう不満は無い。
それなりでも_e0022439_7465956.jpg

バリレラ+GEアームの組み合わせは実に官能的で楽しき夜を演出してくれる。
それなりでも_e0022439_7532535.jpg

文字どおり縁の下の力持ちUPX003Bも鷹揚に鳴ってくれるので「それなり」のバランスと雰囲気で聴くことに貢献してくれている。
それなりでも_e0022439_7595613.jpg

100dBを超える爆音でないと満足できなかった昔からは考えられないほどの小音量。
蚊の鳴く音というよりも蚤の心音と言えるくらいの音量だが、ジャックダニエルの効果もあって「それなり」に聴ける。

元から耳が腐っているので、少々音が悪くなろうが良くなろうが大勢に影響はない。

耳鳴りとはもう忘れるくらい前からの付き合いだし、7年前あの世に逝った親父がろくでもない趣味に呆けている息子を諌めるため持っていったのか左耳の聴力は右耳の半分程度だ。

おかげで些細なことに拘らずとも音楽を聴ける。

難しく考えることはない「それなり」でも人生を味わうことは出来るようだ。


その親父の法事で一時帰国が決まった。

3/9午後6:50関西空港着である。
9日の夜は念願だったBUNJINHALLさんにお邪魔できそうだ。
13日はスケジュールが空いている、四国のオーディオマニアの方で遊べる方は連絡ください。

by darda95_215 | 2011-02-26 08:19 | Comments(15) *
Commented by MONO_RECORDS at 2011-02-26 09:32
いつもお世話になります。

9日夜、喫煙席を確保させていただきます。
ジャックダニエル、一本空けていってください!!
Commented by RYO at 2011-02-26 12:34 x
13日、日曜で暇してると思いますので、良かったらどうぞ。
ONKYOは、窓から捨てました。w
Commented by vinvan at 2011-02-26 19:14 x
ダーダさん、素晴らしい境地に入りましたね。
昔、伊藤喜多男さんが私にアンプを作ってくれたとき「孫を膝にして聴いている頃、私のアンプの良さが判るよ」と言っていました。
私もこの10年、満足する音を出せるようになりました。
Commented by bio-n at 2011-02-26 20:25 x
13日は大丈夫だと思います。
翌週は、長男がゴルフに帰って来て、3ラウンド付き合うことになっています。
拙宅は、プロジェクターのみが更新されています。
Commented by johannes30w at 2011-02-26 23:54
あん?
九日?
ありゃ
Commented by Michel at 2011-02-27 11:00 x
残念!
13日はお仕事です。4,5日早く分かっていたらお休み取れたんですが・・・。

エベレストとは離婚し、MB-1と再婚しました。
次の機会にお出でください。


PS
〇〇ミートさんは、まだ呼んでくれません。涙・・・。
Commented by darda95_215 at 2011-02-27 14:22
M会長
全部呑むんですか?手伝ってくださいね。
Commented by darda95_215 at 2011-02-27 14:23
RYOさん
足がないんですけど・・・
自慢のプリウスで新居浜まで拾いに来て。
そのまま東へ行きませんか?
Commented by darda95_215 at 2011-02-27 14:26
vinvanさん
先生のレベルとは違って耳の悪さと資力の無さを自覚した上での諦観です。
孫の可愛さでは負けませんけど(笑)
Commented by darda95_215 at 2011-02-27 14:27
bio-nさん
息子さんとゴルフうらやましいですね。
私も帰省中にラウンドできればいいんですけど、タイトなスケジュールなので無理っぽいです。
Commented by darda95_215 at 2011-02-27 14:28
ヨハネスさん
ごめんなさい、日付変更線を忘れてました。
マズいですか?
Commented by darda95_215 at 2011-02-27 14:30
Michelさん
MB-1導入の件見てました。
鳴らしこむのが楽しみなSPですよね。
次回お会いしましょう。
Commented by RYO at 2011-02-27 23:34 x
バイクで松山までプチツーリングで来るんじゃないんですか?w
新居浜へのお迎えは大丈夫ですけど、プリウスはエコだけどめっちゃ遅いですよ。
東?当日、東のどこかに行く予定があるのですか?
Commented by darda95_215 at 2011-02-28 18:46
RYOさん
自慢のゴガンは車検切れだそうです。
仮ナンつければ走れますが寒そうなのでやめときます。
東のお目当ては・・・

メールします w
Commented at 2011-02-28 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 44ドル ページトップ 猛練習 >>
The Original Skin by Sun&Moon