人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
打ち初め
2011年 01月 12日 *
2011年初ラウンドに行ってきた。
打ち初め_e0022439_744483.jpg

空にはびっしりと厚い雲、気温も23度と低いうえに台風並の強風。
帰ろうかと思ったが、我慢してラウンド。
打ち初め_e0022439_7461062.jpg

ゴルフ場から見えるサンディビーチに救急ヘリコプターが舞い降りた。
何事かとしばらく見ていたが単なる訓練だったようだ。

後続のパーティとつまらぬトラブルがあり、当方にも非はあるが実に不快な気分になった。
白人の差別主義や根拠ののない権利の主張など、慣れてきたつもりだが実にくだらない。
日本でこんなトラブルになったことは一度も無い、やはり日本人は「和の国」の住人だと感じる。

スコアはびっくりの42/32の大波賞。

好スコアの秘密は・・・



雨が降り出したので16番までしか回らなかったことだ。
2ホール早く切り上げただけの話である(笑)




夜は偶然の出会いがあり大いに興奮した。

名前は出せないがこれからの日本ゴルフ界を背負って立つ、ヤングライオンのうちの一人と一緒に飲む機会があった。

SONYオープンのためロイヤルカップ会場のタイから休む間もなくハワイ入りしたそうだ。

驚いたのは英語が堪能なこと、聞けば中学時代英語圏に留学していたそうだ。

言葉少ないが好青年でAON時代のようにゴルフ界が盛り上がるであろうことを確信した。

彼もやはりアメリカでのトーナメント転戦を視野に入れているようなので、世界で活躍する日本の若者たちの姿を見られる日が来るのはそう遠くないかもしれない。

ゴルフはつまらなかったが、嬉しい偶然があって帳尻としては黒字の一日であった。

by darda95_215 | 2011-01-12 08:04 | golf | Comments(9) *
Commented by jbl375jp at 2011-01-12 11:18
気温も23度と低いうえに・・・
香港でも今日は8℃というのに・・ブルブル

金曜日あたりに届くのが理想なんですがね・・(笑)
Commented by リベロ at 2011-01-12 23:07 x
いよいよソニーオープンですね。
金欠のタイガーが出るかな?と思いましたが、さすがにありませんでした。
園田君が出るみたいですね。
Commented by ぱぱさん。 at 2011-01-13 02:30 x
ハワイは、様々な人種が入り混じり、混血も進んでいる地域だと思っていて、そういう問題ははあまり無いように感じていました。
観光でしか訪れていないので、偉そうな事はいえませんが・・・

こちらは氷点下になるそうですよ(◎。。◎)
寒いの嫌い!



Commented by darda95_215 at 2011-01-13 07:16
jbl375jpさん
いつ届くか判りませんが、よろしくお願いします。
Commented by darda95_215 at 2011-01-13 07:18
リベロさん
タイガーはその昔優勝賞金と同額の参加費を要求したそうですよ。
父アールに対して無礼な振る舞いをしたワイアラエをコケにしてるんでしょう。
Commented by darda95_215 at 2011-01-13 07:21
ぱぱさん
不思議なのですがこの島は差別主義者の巣窟です。
どの人種も他人種を嫌ってますね。
小さな島にに詰め込みすぎてストレスが多いのでしょう。
Commented by jbl375jp at 2011-01-13 16:54
(速報)
現地時間、1月13日15:30ころ、届きました。
今週末、見てみますね・・
Commented at 2011-01-14 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darda95_215 at 2011-01-14 13:55
jbl375jpさん
案外早かったですね、バッチィ固体ですがよろしくお願いします。
<< SONY Open ページトップ やっぱり・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon