人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
今年最後の着荷
2011年 01月 01日 *
今年最後の着荷_e0022439_7413176.jpg

GEのフォノイコPX003bをとりあえず落札してみたが、えらく小汚い。

入出力コネクターがけったいなモノに換えられていてこのままでは接続できない。




コネクター自体は対になっているのでアームからの入力をこのコネクターに改造して、出力側は適当なケーブルでRCA型コネクターをつけてやればなんとかなりそう。

ただこのコネクターの正しいハンダ方法が判らない。

面倒がらず全てRCA型に換えるべきかもしれない。


日本はもう年が明けているがこちらはまだ大晦日。
今年最後の着荷_e0022439_7504766.jpg

鼻水とともに年越し蕎麦を食う孫。

来年もヨロシク。

by darda95_215 | 2011-01-01 07:51 | audio | Comments(10) *
Commented by KT at 2011-01-01 11:53 x
新年おめでとうございます。
おぉ~、今度はPX003ですか!

本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by jbl375jp at 2011-01-01 16:06
あけましておめでとうございます。

ついに入手されましたか・・・ 003B・・

今年もよろしくお願いします!

Commented by 音爺 at 2011-01-01 19:39 x
ご家族一同+オーディオ一式、良いお年をお迎えください!
    m(__)m
Commented by darda95_215 at 2011-01-02 11:58
KTさん
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by darda95_215 at 2011-01-02 11:59
jbl375jpさん
なんだかヤバそうなブツです、音が出なかったらどうしましょうか・・・
Commented by darda95_215 at 2011-01-02 11:59
音爺さん
お互い良い年になりますように。
Commented by jbl375jp at 2011-01-02 19:08
送ってください、直します。

Commented by mini4312 at 2011-01-03 14:09 x
我が家の003A整備されてるようでしたが、時々おかしなノイズがでるようになったので真空管を試しに交換しましたが、だめでした。
 コンデンサーが怪しそうなんで(思い当たるパーツがそれくらいしかないため)、交換してみようと思ってます。
Commented by darda95_215 at 2011-01-03 17:34
jbl375jpさん
待ってましたその言葉!(爆笑)
甘える気満々です、メールさせてもらいますのでよろしくです。
Commented by darda95_215 at 2011-01-03 17:36
mini4312さん
電気の知識が全く無いので私にはお手上げです・・・
だって目に見えない・・・

こういう部分を触ることが出来る人を尊敬します。
<< 一日遅れの謹賀新年 ページトップ GOOD bless you ... >>
The Original Skin by Sun&Moon