人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
TiceAudio
2010年 05月 11日 *
昨夜のアナログ不調はターンテーブルとのアース線が脱落していただけだった。

成長した孫たちは回すものに興味を示す。
TiceAudio_e0022439_2204822.jpg

とにかく回せるものは全部回す。
TiceAudio_e0022439_2211975.jpg

愛らしいその小さな手と細い腕はどこにでも入って行けて悪さができるので用心しなければいけない。

その脅威とは別にアナログで歪っぽさを感じてしまう。
TiceAudio_e0022439_2223331.jpg

ノイズっぽさや歪っぽさに効果を発揮するTiceAudioを復活させた。
輸送時の衝撃のせいで内部の入力線が緩んでいただけだった。
TiceAudio_e0022439_2243311.jpg

内部を見てしまってから言うのは後だしジャンケンみたいだが、MITやトランスペアレントに共通した雰囲気を醸し出す機器だ。
TiceAudio_e0022439_22786.jpg

静寂感と奥行きを感じさせる「オーディオ的」なる言葉があるとすればこういう効果を指すのだろう。
TiceAudio_e0022439_2249955.jpg

録音が良いと感じる皿はよりいっそう良く鳴るように感じる。

by darda95_215 | 2010-05-11 22:08 | audio | Comments(6) *
Commented by RYO at 2010-05-11 22:24 x
我が家はごちゃごちゃと機器が多いので、いつもTiceAudioのお世話になってます。
Commented by vinvan at 2010-05-12 00:24 x
DeeDee Bridgewaterが良さそう。
探そう!
Commented by ヘンリ at 2010-05-12 14:52 x
お子さんの目がいたずらしたくて仕方ないという感じで可愛いね〜。でも感電しないように気をつけてください。
さすがのオーディオ機器ですな〜!
ハワイじゃ珍しいでしょう、こういう凝ったことする人。
Commented by darda95_215 at 2010-05-13 12:37
RYOさん
ウチのは廉価版だから効果弱そうです w
パワーブロック良いなぁ…
Commented by darda95_215 at 2010-05-13 12:38
vinvanさん
わりと録音もいいような気がします。
といっても60年代のものに比べてですが w
Commented by darda95_215 at 2010-05-13 12:40
ヘンリさん
ハワイじゃJAZZはマイノリティーですね。
UH近くのレコード屋に行きましたが十数枚しかありませんでした w
<< マカハリゾートGC ページトップ 母の日、ステーキ、オーパスワン >>
The Original Skin by Sun&Moon