愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2016年 03月 21日 *
リベロ氏が来た。

空港で拾うはずが互いに見つけられず電話も通じず、あきらめたころやっと電話が通じホテルに入ってしまったと言う。

今回も縁が無かったとあきらめていたがここからが氏の行動力のすごいところ。
レンタカーでエバビーチまでカッ飛んできて、時間を過ぎていたが無理を聞いてもらえたハワイプリンスゴルフコースに滑り込む。
e0022439_21474460.jpg

日曜なので全米第二位を誇るH1ハイウェイの渋滞が無かったのは強運を持つ証拠だろう。
孫1号ヒトシ君8歳とスリーサム。
e0022439_21481510.jpg

天気は世界一だと思うオアフ。
風はあるがおかげで暑くない、カラリとした空気が気持ちいい。
e0022439_21484122.jpg

初めてゴルフをした頃よりスイングが安定している、もう敵わない相手となった。
e0022439_21491678.jpg

推測だが人生のどこかで真剣にゴルフに打ち込んでいた時期があるのではないだろうか?
e0022439_21494919.jpg

長身を生かして縦に振っている、コックの使い方が打ち込んだ球の数が多いことを語る。

スコアなど無粋なリゾートゴルフと言い訳させてほしい、ワンスリーブで十分と思っていた球を1ホールで池に叩き込むていたらくだ(笑)

エアレーション直後のグリーンが唯一残念だったが満喫してもらえたようで良かった。

そして風のように去って行き妻子と合流したようだ。

グッジョブである。
[PR]

# by darda95_215 | 2016-03-21 21:54 | golf | Comments(3) *
2016年 01月 28日 *
e0022439_11333948.jpg
近所の行き止まりを見てきた。
e0022439_11345376.jpg
e0022439_11343098.jpg
単車が無い暮らしってチンコの無い暮らしと同じだ。












[PR]

# by darda95_215 | 2016-01-28 11:37 | Comments(3) *
2016年 01月 19日 *
2016初ゴルフ。
最高の天気でハワイを満喫した。
e0022439_16013304.jpg
e0022439_16041555.jpg
e0022439_16033983.jpg
e0022439_16025870.jpg
e0022439_16021597.jpg
オーディオは移動させたまま未だ始動せず(笑)
e0022439_16152270.jpg









[PR]

# by darda95_215 | 2016-01-19 16:16 | Comments(3) *
2016年 01月 11日 *
アクセス数が上がっているのはこのせいか?

http://spotlight-media.jp/article/203020626345008819
e0022439_15510355.jpg


酔っぱらって吐いたゲロみたいにどうでもいいブログをネット上に曝しているのだからどう使われようと文句はない。
イヤならアップするなということだ。

こんな風にモニターの写真を撮ってアップすればじゅうぶん目的は果たすし余計なトラブルも避けられる、とずっと昔から引用するときの手段としてあった。

もはやシャッターを切る手間さえ惜しいのか。

アクセス稼ぎも大変だ。

それにこの空き瓶をディスペンサーにする手はかなり古い。
これは「jack daniels empty bottle ideas」でググった画面。
e0022439_16252365.jpg
じーちゃんは空き瓶いっぱい持ってるんでちゅよー。
e0022439_16160416.jpg
バイリンガルなキュートガールをお探しでしたらぜひお使いください。
彼女は完璧に日米両言語を理解します(笑)

























[PR]

# by darda95_215 | 2016-01-11 16:50 | Comments(3) *
2016年 01月 07日 *
シリアルナンバーが無い。
e0022439_06163857.jpg
我が家のZingali95-215は無番である。

何年前だろう思い出したくもない下らない用事で越谷に行ったときついでに寄ったショップで95-215を聴いた。

4343を使っていてどうしても出てこなかった「翳り」がこのホーンにあると感じた。
「色気」と置き換えてもいい、さらけ出すだけではない陰影のある音に撃たれた。

半年以上経ったころやっぱり欲しいと思ったがすでに販売されてしまっていた。

あきらめてJBL4435を使っていたが、偶然イタリアのショップに在庫を見つけ購入した。
届いたスピーカーにショップの担当だったエレナちゃんと同じ名前をつけた。

音を聴いて愕然とした。

「酷い」

越谷で聴いた音と全く違う当たり障りのない穏やかな高域にダブダブとした不明瞭な低域で暗澹たる気持ちになったものだ。


それからの悪戦苦闘はもう忘れたが、ハラワタを引きずり出しユニットを交換しアンプを増やしマルチを組んだ。
オーディオ仲間とのツキアイの中で知った怪しいブツやら使いこなしをどんどん取り入れたものだ。

ハワイに持って来たものの借家暮らしでは「取り組み」に限界がある。
能天気な気候のせいで脳味噌のシワがどんどん減っていきオーディオへの情熱を失っていた。

やっと持ち家を手に入れ装置を自室に据えてみたところ木造二階のオーディオが難しいことを思い出した。

15インチダブルにはしっかりした床が必要だ。

その豊満なカラダを持て余すエレナを聴き「別離の予感」が掠める。
そうなるともういけない、次の恋の相手探しにネットを徘徊し妄想が膨らみ楽しくてしょうがない。

JBL C36はどうだ?なにもいじらずただ聴くだけの生活ができそうではないか。
Urei811も素敵だ、中島みゆきの再生でUreiを超える音をまだ聴いたことが無い。
ソナスのEAという手もある小さなシステムでこじんまりと聴くのも悪くない。
いっそのこと全て捨て去り庶民的なホームシアターだって子供たちが喜んでくれそうだ。

恋の相手は無限、毎日愚にもつかない妄想を楽しんでいた。






深夜小音量で聴くために小さな4301を試した。
バランスは悪くない、なにより部屋の外に出ると廊下に漏れ出る音が同じ音量でも少ないことに気づく。
なんなら4301だけでもいいかも・・・とまで考えた。

しかしその夜

エレナの意地を聴いた。

中島みゆきの恋文をパソコンに向かってなにげなく聴いていたところ盛大に「サブイボ」が出た。
耳が悪く音がちゃんと聴けない私の尺度はまさにこのサブイボ、鳥肌、オゾケがたつかどうかなのである。

どういう時にサブイボが出るのか自分で判ってないが、巷間で言われる1/fゆらぎとかがカギを握っているのかもしれないと想像している。

小さな4301より鈍いので小音量時には不利だろうと思いこんでいたがそうでもないようだ。
豊満なカラダから放たれる人が居るかのようなゾクっとする「気配」は4301からは出ない。

思いついた方法でエレナとまだしばらく付き合うことにした。

やっぱり愛しているのか?

























[PR]

# by darda95_215 | 2016-01-07 07:37 | Comments(0) *
2016年 01月 05日 *
庭で柔術家たちがBBQしていたので部屋の模様替えを手伝ってもらう。
e0022439_05105132.jpg
対抗面に移しただけだが重いスピーカーは一人じゃ動かせないので助かった。
e0022439_05101755.jpg
日本からお土産持って来てくれた。
e0022439_05142764.jpg
酒と肉とJAZZ。
e0022439_05112076.jpg
お願いしたのは端子クリンとブルージャイアント。
e0022439_05214861.jpg
よかったね。
e0022439_05222970.jpg




[PR]

# by darda95_215 | 2016-01-05 05:27 | Comments(2) *
2016年 01月 02日 *
年末に耳クソの大掃除をした。
e0022439_12253411.png
飽和した音が耳を圧し不快なだけであった。
最高でも80dBをたまに超えるくらいがこの部屋や聴取距離、近隣や家人への配慮などを考えると快感音量のようだ。


高域用のアンプとしてCounterpointSA12とCrownPS200を聴き比べていた。
e0022439_12254984.jpg
モニター調で正確な音を淡々と出すPS200は出てくる音を確かめていく印象。
叩く音に魅力がありドラムやピアノが快感である。

SA12は表現に独自の解釈がありその音に沈み込むことができるかどうかが好悪の決め手になるだろう。
吐き出す音に魅力があり管楽器やボーカルに色気がある。
e0022439_13162124.jpg
人に勧めるならPS200だが自分で聴くならSA12だ。
e0022439_12263533.jpg
部屋が汚い掃除して!



今年の抱負はスッキリシンプル。

思いついたことがありHAL師匠に電話で相談したところイケそうなうえに示唆ももらった。

買い替えを検討していたが巨大なカラダをもて余すジンガリをもて遊ぶことにしよう。















[PR]

# by darda95_215 | 2016-01-02 12:58 | Comments(6) *
2015年 12月 27日 *
e0022439_11255949.jpg
昔の写真が出てきた。
木造二階のオーディオって難しい。

これは床の増張りなど改装が済んで4343を入れた直後の写真だ。
改装前よりは良くなったがその後「地べたにコンクリ」の床を手に入れてその威力に驚いたものだ。

コンチェルティーノ程度の大きさがちょうど良い気がするこの頃。







[PR]

# by darda95_215 | 2015-12-27 11:35 | audio | Comments(2) *
2015年 12月 15日 *
2441と075にあてているアンプをCrown PS-200に交換してみた。
某氏のススメで075用だったがチャンデバの一基が故障中なのでずっと遊んでいた。
e0022439_09170597.jpg
最初は「こんなもんか・・・」だったが温まってくるとなかなかの音だ。
Counterpoint SA-12に比べると塩っ辛いストレートなだけの音のようだが、よく聴くと上ずらない腰の据わった音でなかなか聴かせる。
演出の少ない音に感じる、ケレン味なく冷静に聴かせる雰囲気が好ましい。

e0022439_09165931.jpg
Ervinのブラシワークが冴えて聴こえる、ピアノも立ち上がりが鋭くコロコロと快感である。
総じて金物の音が落ち着きがありながら芯のある音だ。

JBL4301や4311を鳴らしてみると「正調モニター」風に聴かせるところから「イケる」ことは確信していた。
話題になることの少ないアンプだが出しゃばったところもなくグッとチカラのある音でなかなか良いアンプだと思う。

しばらく遊んでみよう。











[PR]

# by darda95_215 | 2015-12-15 09:34 | Comments(2) *
2015年 12月 08日 *
朝から爆音・・・といっても90dB前後の「我が家爆音」
e0022439_12434878.jpg
e0022439_12434833.jpg
e0022439_12434826.jpg
e0022439_12434813.jpg
e0022439_12434841.jpg
e0022439_12434805.jpg
e0022439_12434907.jpg
すやすや寝ている。
e0022439_12434845.jpg

[PR]

# by darda95_215 | 2015-12-08 12:48 | audio | Comments(4) *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon