愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*

*
2013年 07月 27日 *
e0022439_532827.jpg

アメリカに住んでアメリカのオークションサイトで日本の荒井さんのレコードを買ったら上海から荷物が届いた。
e0022439_53519.jpg

モノさえ良ければそれでいいのだが開封してみるとエアパッキンに包まれてはいたがレコードがジャケットにしまわれてなかった。
オークション用の写真撮影時に出してそのまま梱包したのだろう。
e0022439_565687.jpg

細かいことを気にしても始まらない、洗って聴いてみる。
e0022439_574319.jpg

4thプレスだかなんだか知らないがやっぱり音は違う。

だからアナログは衰退したのだろう。

スタジオでミュージシャンたちが聴いたマスターテープの音が最高で、消費者の手元に届くのは程度の差はあれどすべて劣化したコピーという「原理主義」

e0022439_511571.jpg

3枚のレコードから同じ曲を聴いてそれぞれ違う。

デジタル時代では考えられない現象かもしれない。


でっかく「ALFA」と書かれたブツと比べてみたいものだ。
[PR]

2013年 07月 20日 *
e0022439_19332023.jpg

ん?なに?オレ様聴診器とかちょっと泣くけど体重計るくらい平気じゃ。
e0022439_19332117.jpg

あーやってられんわ注射2本も打たれて採血までされたがな。
e0022439_19332343.jpg

まぁしゃーない小指立てておっさんみたいに乳呑んで寝よ。
[PR]

2013年 07月 17日 *
最近ジブリ映画のCMでよく耳にする曲。

やたら上手なボーカリストみたいに聴こえ「こんな上手かったか?」と感じた。

年齢的に遅れて聞き始めた私は初期の3枚を集めた箱入りのレコードしか持っていない。
ETP-50051と記されているのでオリジナルとは色々と違いがあるのかもしれない。
e0022439_8451463.jpg

なにが違うのか判らないがTVで聴くより「生気」の無いボーカルに聴こえる。

ネットで調べるとびっくりするぐらい多くのバージョンが存在するようだ。
http://parlophone.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25
私の盤は録音を編集しプレスして製品になるまでのどこかでなにかが失われているのかも知れない。



再発版としてCD、LP、DVDのセット物が出るらしい。

聴くチャンスがあるのだろうか?



上記ブログにも名前が出ているが一度お邪魔してシステムを聴かせてもらったことがある「アノ人」がえらくレアな盤を持っているらしい。

私の持つダメ盤を持って行き比較してみたいものだ。
[PR]

2013年 07月 11日 *
ゴルフウィークの終焉。
e0022439_17392644.jpg

まだ90叩く。
e0022439_17402658.jpg

椰子も折れよの強風なれば致し方なしと我を慰める。





あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]

2013年 07月 10日 *
なんてひどい音。
e0022439_16385926.jpg

なんてひどいスイング。
e0022439_1639305.jpg



夢のような島。
e0022439_16432546.jpg




まぁしょうがない。
[PR]

2013年 07月 08日 *
e0022439_1845971.jpg


嗚呼・・・残り3本。
[PR]

ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon