「ほっ」と。キャンペーン
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
*

*
2010年 05月 30日 *
良い天気だった。

常夏イメージのハワイだが、ちゃんと暑くなってきた。

ビールが旨い季節の到来。
e0022439_1284013.jpg

40/43

素ダボが4つ。
この乱れは飲みすぎが原因かも知れない。
[PR]

by darda95_215 | 2010-05-30 12:58 | golf | Comments(2) *
2010年 05月 26日 *
知人の紹介で今日一緒に飲むことができた。
カラオケでコイツを歌ってくれた。

かっこいいね。



そんな感じの歌。





家に戻ってから桃井かおりが歌っていた皿を持っていたことを思い出し探してみたけど見つからない。
e0022439_216692.jpg


柳ジョージが歌っていた皿も持っていたはずなのに見つからない。
e0022439_2164967.jpg

あったはずなのに見つからない。








まるで青春みたいだ。





無くしたことさえ忘れてしまった。
[PR]

2010年 05月 25日 *
試合開始を待つ。
e0022439_1823750.jpg

子守の駄賃に買ってもらった文庫を読みながら。
e0022439_1831265.jpg

待つ。
e0022439_1833226.jpg

待つ。
e0022439_1835021.jpg

待つ。
e0022439_184689.jpg

待ちくたびれた頃に始まった。




30分でTVを消して寝た。


朝起きてダイジェストを見て、さらにがっかり。



どないやねん。



変えんかい!変えんかい!

さっさとクビにせんかい、ボケ。

あかんやないけ。


腹立ちまぎれに越してきてから過去最大音量。
e0022439_1883041.jpg

なかなかええやんけ。
e0022439_1892929.jpg

アナログ周りをメクラ滅法に弄繰り回したんが良かったんか?


なんでもええねん、弄くったらええねん。

弄繰り回さんかい。


ボケがホンマ、シバき倒すぞ。
[PR]

2010年 05月 20日 *
故郷、新居浜から兄弟分がやってきた。
e0022439_13155027.jpg

家族連れで、義理のお父さんと一緒だ。
e0022439_13163840.jpg

さすが元プロ野球選手、球を打つのは玄人である。
e0022439_13172557.jpg

同世代で近郷には並ぶ者がいないほどの飛ばし屋だ。
e0022439_13235656.jpg

強靭なリストですばらしく正確なインパクト、真似しようにも真似できそうもない。



天気は良かった。
e0022439_13261120.jpg

午前中、バーディパットを外しまくりイライラしながらの40。
e0022439_13281514.jpg

腰痛が出始めスイング中前傾を保つことができないし、体重移動もうまくいってない。
後半はガタガタと崩れ、立て直すことができずOBありロストありの46。

やはりパールはパットが難しい、外しはじめると考えすぎて悪循環だ。
e0022439_13293925.jpg

考えなくても入らないものは入らない。



やはりゴルフはやめたほうが良さそうだ。
[PR]

by darda95_215 | 2010-05-20 13:32 | golf | Comments(4) *
2010年 05月 19日 *
今日は西に単車を走らせる。
e0022439_1452958.jpg

目的地はパールカントリークラブ。
e0022439_146349.jpg

愛車はあいかわらず汚いが天気は良い、気合じゅうぶん。
e0022439_1462492.jpg

ハワイのゴルフ場はどこでもアメリカ国旗とハワイ州旗が高々と掲げてある。
e0022439_1471152.jpg

真珠湾を見下ろす場所にある、アリゾナ記念館が見えるだろうか?
e0022439_1484575.jpg

アウトスタートの9番、スタート前の鼻息はどこへやら。
e0022439_1494127.jpg

ターンしてインに入る頃にはすっかり意気消沈。
e0022439_14111544.jpg

自分の下手さ加減に呆れ果てる。



もうゴルフはやめたほうが良いくらいだ。
[PR]

by darda95_215 | 2010-05-19 14:12 | golf | Comments(2) *
2010年 05月 17日 *
日曜、まあまあの天気、かれこれ1年は洗車してない、錆びが目立ってしまっている単車で出かけよう。
e0022439_19495761.jpg

フリーウェイを東へ走る、今の時期黄色い花が一斉に咲いていて美しい。
e0022439_19504958.jpg

ブーゲンビリアは年中咲いて南国情緒を盛り上げてくれる。
e0022439_19514078.jpg

ハナウマ湾を過ぎると、奇岩を切り裂いたような海岸道路。
e0022439_19521687.jpg

視界がひろがり目の前にココヘッド、右手には大海原が見える、サンディビーチへと続く道。
e0022439_1953374.jpg

私より少し年かさのライダーが乗るKフレームのアイアンスポーツが前にいる。
もちろん見知らぬオッサンなのだが、なかなか良い味をだしている。

ライディングも気負ったところの無い自然体、長く乗っているのだろう。

バイク乗りは機種や単車の改造具合、タイヤの減り方、ライディングなどで相手の力量を一瞬で推し量れる。

雨にも濡らさないピカピカの復刻版CBで、皮も着ずタイヤの端は綺麗なままヨタヨタ走っていれば「ああ、最近カムバックしたのだな」という具合に。

単車乗りのTシャツは黒だし、上着は皮に限る。

白いTシャツや化繊のブルゾンなど着たやつを信用して、なにが起こるかわからない単車渡世をともに旅できるはずもない。


むき出しの肉体を風にさらし、硬いアスファルトの上を突進するのだ。
何度も見てきた、人間なんて血の詰まった袋でしかない。

仲間にいざというときは命そのものを預け、その気転で自分の命の帰趨が決まるのである。





って、私は上から下までゴルフウェア、ゴルフスパイクまで履いている。

兄弟たちに見られたら「おっさん、なんじゃそれは…油断しすぎじゃろ」と言われるに違いない。



振り返ってオーディオの場合は機材や使いこなしの薀蓄だけでは相手の力量は読めない。
家に押しかけて聴くしかないのが難しくも面倒くさいところ。

バイクだとコイツはダメだと思えばアクセルを一捻りして後方に置き去りにすれば無関係な赤の他人になれるが、オーディオはそのあといろいろ話し込んだりしなければならないので、そうはいかない。

たいていの人が人柄が良く話していて楽しいのでそう苦痛でもないが、その人の音に対する論評を避けて会話するのは骨が折れる(悪)


閑話休題

ハワイカイのレンジに到着、軽く課題をこなす。
e0022439_19594561.jpg

課題は宮里家の30ヤード、腰が痛くてもできる練習だ。

仕事が忙しかった先月来、腰の調子がよくない。

さっさと帰ろう。
e0022439_20273029.jpg

帰りは左に海を見ながら走る。
e0022439_20302394.jpg

タイヤの影も長くなる夕間暮れ、短い旅の終わりが近づいてきていることを知る。
e0022439_20312099.jpg

波の飛沫が風に乗って海の匂いを知らせる海岸線。
e0022439_20323879.jpg

もう少し待てば夕日が見られたかもしれないが、少し早かった。
e0022439_20283862.jpg

薄暗くなったワイキキに戻ってきた、小さな旅の終わりはあっけない。
e0022439_20341284.jpg



課題といえば今日はこの3つも打ち比べた。
e0022439_20381569.jpg

日本が誇る軟鉄鍛造技術、ネックまで一体成型で芸術的な研磨とメッキがかけてある美しいクラブだ。


昔、ミズノ時代の福島晃子選手が1年戦った後お役御免となったセットを打たせてもらったことがある。

ドライバーからアイアンまでとにかくバランスが良くて振りぬきやすく、淀みないスイングを可能にしてくれるような気がしたものだ。
アイアンはマッスルバックで軟鉄らしい吸い付くような打感だったが、このMP60はキャビティのせいかそうでもなかった。

ミズノが威信をかけて製造調整した福島のセットと、数打ち物の試打用クラブじゃ違って当たり前なのだが少々期待はずれであった。

PINGの工業製品然として憚らないステンレス鋳造の無骨さ、積極的に新機能を盛り込む姿勢。

今はまだそちらに惹かれる。
[PR]

by darda95_215 | 2010-05-17 21:10 | golf | Comments(4) *
2010年 05月 16日 *
昨日に引き続きアンルイス、やっぱりなんだか歪っぽい。
e0022439_19103379.jpg

ターンテーブルをひっくり返し、接点磨き。
e0022439_1919330.jpg

水平出し、ゼロバランス、ラテラルバランス、針圧、インサイドフォースキャンセラーなどなどやってみるが改善せず。

子音が汚い。

カートリッジを白文字に交換。
e0022439_19192153.jpg

レコード洗浄も針掃除もちゃんとやった、今度こそ…


白と黄の音は違うかどうかしっかりと判らない程度、騒ぐほどのことでもない。

それよりもなにか大きな間違いを犯しているに違いない。



ふとアームの水平に思い及ぶ。

そういえばなにかの理由で少々尻上がりのセッティングのままだったので下げてみた。

あっさり改善したがやはり完全ではない…

昔からこんな感じの音だった気もする、もうそういう録音なのだとあきらめた。
同じレコードを持っている人が居たら追試してもらいたいものだ。


しかしあきらめ悪く、アンルイス三昧。
e0022439_19204434.jpg

内容は泣かせる。

メリージェーンのカバーなど珍しくも切なく儚い。

しかし、音が良いとはお世辞にもいえない。

e0022439_19225991.jpg

ごそごそ弄っているうちにタイスは差し替えるだけで逆相にできるのでTD124を差し替えた。

音が前に出てくるように感じるほうが正しいと昔HALさんに教えてもらった時ほど劇的ではないが、逆送のほうが良いように感じたのでしばらく聴いてみよう。

敏感に感じ取れないのは耳が鈍っているのか腐りが進行しているのか。

身を入れてオーディオをやってないと少々弄ったくらいでは効果は極小である。
[PR]

2010年 05月 15日 *
唐突だがグッドマイラブを聴いて以来、アンルイスの声が好きだ。
まだ小学生だった頃初めて貸しカセットテープ屋で借りたのが懐かしい。
e0022439_21331090.jpg

その中でもこのアルバムはお気に入りなのだが、なぜか最内周が厳しい。
e0022439_21341742.jpg

針圧、針掃除、インサイドフォースキャンセラー、オーバーハング…
弄ってみるがあまり改善しない。

アーム可動部に少し使ってみた。


e0022439_21365867.jpg


良くなった…か?
[PR]

2010年 05月 14日 *
秘密のケンミンショーを見ていたら・・・


なんじゃそれ!気持ち悪いげや!




と思いながらも








もう既に4杯目、酔ったイキオイでついついやってしまった。







e0022439_21311827.jpg








ジャックダニエルミルク割り。







これがかなりイケる!

世の中やってみな判らんこと多いわ。




うへぇ~~~~~~~!



ぎょうさん飲んでしもたがな w


気をつけましょう飲みやすいのでガブガブ逝ってしまいます。




よーたよーた。
[PR]

2010年 05月 13日 *
オアフの西の端にあるゴルフコースである。
e0022439_13175012.jpg
e0022439_1318272.jpg
e0022439_13181430.jpg
e0022439_13182612.jpg
e0022439_13184098.jpg
e0022439_13185578.jpg

距離がありグリーンも難しいタフなコースだ。
[PR]

by darda95_215 | 2010-05-13 13:20 | golf | Comments(4) *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon