愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
*

*
2008年 11月 25日 *
ダンロップフェニックスの中継を見ていて、センターシャフトのパターを使っている選手が多いことに気づいた。

悩み多き人生であるが、目下最大の悩みはパッティング。

衝動的に入手してしまった。
e0022439_1695859.jpg

e0022439_16103426.jpg

e0022439_1611431.jpg

これもウレタンインサートで打感は柔らかい。
PING HarfCraz-E ハーフクレイジーと呼ぶらしい。

これは入る、入るはず、入ってくれ・・・ホントお願い・・・
e0022439_16241813.jpg

「じぃじの場合、半分どころか全部アホやろ・・・ボクもう眠たいわ・・・」

孫よ、おまえは正しい。
[PR]

by darda95_215 | 2008-11-25 16:26 | golf | Comments(0) *
2008年 11月 24日 *
stormが過ぎ去った。
e0022439_14325232.jpg

日本だと台風一過と言われるように晴天となることが多いが、ハワイの嵐は雨、風がおさまるまで時間がかかるようだ。
e0022439_1435634.jpg

雲と風が残っていたが、週末に我慢できるはずもなく出撃。
e0022439_14362717.jpg

少しずつ晴れてきたが風は強い。
e0022439_14382156.jpg

乾電池のカメラを携えてラウンド、悪くないようだ。
e0022439_1439572.jpg

新しいパターisopure2も悪くないようだ。
e0022439_1442250.jpg

戦い済んで日が暮れて、スコアだけはたいしたことない。
[PR]

by darda95_215 | 2008-11-24 14:42 | golf | Comments(4) *
2008年 11月 23日 *
話しは前後するが、3日前ハワイカイゴルフクラブに行ってきた。
e0022439_1452930.jpg

悩める子羊はここのところロングパットの距離感を合わせやすい気がするanser4にスイッチしている。
e0022439_14543412.jpg

ハワイではコースのすぐ横にこうした住宅が建っていることが多い。
e0022439_16585342.jpg

球が飛び込んできたり、しょっちゅう「ファー」とか聞こえたりするだろう。
「ゴルフコースビュー」とか「コースサイドハウス」などと呼び、一般住宅よりも資産価値が高いとされゴルフに興味の無い人でも買ったりするらしい。
こんな家を買ったら(買えないが・・・)毎日ゴルフ漬けになりそうだ。


そして・・・

これが買ったばかりのKodakM763最後の写真になる。
この日からカメラを接続するとPCがフリーズしてしまうようになったのだ。

飽きてきた などと某所に書いたので機嫌を損ねたのだろうか。

購入した電器店BestBuyに持って行って検証してもらうと同じ症状が出て、交換ということになったがすでにディスコン機であり、運悪く同価格帯の後継機の在庫もなかった。

どうせポケットに捩じ込んでゴルフに行ったり、バイクに乗ったりするのだから壊れても惜しくない範囲の出費にしたかったので、店内を見渡し手頃な値段と大きさだったCanonのA1000ISを選んだ。
e0022439_1785142.jpg

持ち帰ってみてビックリしたのだが、単三電池駆動だった。

イマドキこんなのもあるのか・・・

だからIXY(こちらではSDシリーズ)よりも少し大きいのだろう、金属ボディーではないので重さは同じくらいだろうか。

撮ってみたがKodakとの違いは正直良く判らない。
腕も才能も審美眼も無いのでカメラなどなんでも良いようだ。
e0022439_1941403.jpg

昨日アップしたCanonPro1で撮ったパターの写真と比べても、たいした違いが判らない。
e0022439_17223113.jpg

e0022439_17234258.jpg

新しく入手したPING isopur2少し短くしてグリップを交換した。
e0022439_1725463.jpg



昨日初めて握って感触の良かったPINGのグリップはショップに無かった。
仕方なく妻のCameronで感触の良かったBabyTと呼ばれているグリップにした。
それが$20以上もするとは知らず、支払う段になってレジで少々驚いた。

だいたい$10前後が普通である、たかがラバーのグリップを造るのにそれほどコストが違うとは思えない。

ベンツの部品と同じようにキャメロン価格というものがあるのだろうか・・・



「じぃじ、たった$20でゴタゴタゆーなよ」
e0022439_17331661.jpg

孫よ笑うな。
じぃじは金欠なんだよ・・・
[PR]

by darda95_215 | 2008-11-23 17:42 | golf | Comments(3) *
2008年 11月 22日 *
あいかわらずパターに悩む日々が続いている。

先日、bio-nさんのお宅で打たせてもらったオデッセイ社のホワイトホットの感触が良かった。
PING社からも何種類か樹脂製フェイスインサートをもつものが発売されていたことを思い出し入手してみた。

「isopure2 anser4i」というモデルだ。
e0022439_13565280.jpg

透明の樹脂がフェイスに使われている。
e0022439_13591354.jpg

好みのフレアネック。
以前から所有するanser4と比べてほんの少し大きい、そのせいかバランスは35インチ長ということをさしひいても重めだ。
e0022439_1822394.jpg

このグリップを初めて握ったがなかなか良い。
e0022439_1864395.jpg

打感は期待通り、柔らかく伸びのある球足だった。
実戦が待ち遠しいが、オアフ島の週末は「嵐」という予報だ・・・
[PR]

by darda95_215 | 2008-11-22 18:08 | golf | Comments(2) *
2008年 11月 17日 *
オアフ島の西、マカハまで行ってきた。
e0022439_6205759.jpg

我が家は東の端なので1時間半かかる。
e0022439_6224586.jpg

日本の東京大阪に住む人なら驚くほどでもないが、たくさんのゴルフ場が小さな島にあり、ちょっと走ればプレーできるオアフでは珍しい行為だ。
e0022439_623086.jpg

オアフは西に行くほど暑い気がする、日の光が煎りつけてくるように感じる。
おまけに夜半から朝にかけて雨が降っていた、そのせいで蒸し暑い。
e0022439_6234822.jpg

普段なら多くのホールから雄大な海が望めるのコースなのだが、後半はどんどん曇ってきてしまって景観を楽しむことができなかった。

道中はしんどいわ、暑いわ、スコアは悪いわで、さんざんだった。
次からここの誘いがあったら断わろう。

その自信はあまり無いが・・・

帰宅したら荷物が届いていた。
アメリカ女子ツアーの女王、オチョア選手も使うPING S58だ。

キャディバッグにアイアンを2セット無理矢理詰め込んで、打ちっぱなしに行った。
e0022439_6425026.jpg

出品者の勘違いというか、アメリカンないい加減さでシャフトが商品説明に書いてあったDynamicGoldS300ではなかったので返品することにした。
打てば違いがちゃんと判るのだ、テキサスの赤首野郎め以後気をつけろ。



「じぃじ、何回もゆーてるやろ。道具じゃないんよ腕なんよゴルフは」
e0022439_6544660.jpg

孫よ笑うな。
判っちゃいるがヤメられないんだよ。
[PR]

by darda95_215 | 2008-11-17 06:54 | golf | Comments(5) *
2008年 11月 13日 *
こんなにカワイイ。
e0022439_20511447.jpg

芸能関係者の皆さん、ツバつけるなら今のうち。
e0022439_2052084.jpg

ご連絡は「じぃじ」まで(笑)
[PR]

2008年 11月 11日 *
パールカントリークラブに20年ぶりに行ってきた。
e0022439_1375083.jpg

デビット石井選手が日本ツアーを制した翌年に訪ねて以来だ。
e0022439_13124144.jpg

クラブハウスも建て替えられ、コースの記憶も残っていない。
e0022439_13132084.jpg

まるっきり初めてのコースと言ってもさしつかえない。
e0022439_1313592.jpg

もっと開けていて周りになにもないコースだった気がすると言うと
「木も大きくなってるし、開発が進んで住宅やコンドが建ったからね」
と在住30年の同伴者の返事だった。
e0022439_1317388.jpg

アリゾナ記念館が見える。
e0022439_1318115.jpg

夜は同伴者の高級コンドでBBQ、飲んだくれる。
e0022439_1319689.jpg

翌日は二日酔い、1日休んでハワイカイゴルフコース。
e0022439_13195869.jpg

遊んでばかりだな。
[PR]

by darda95_215 | 2008-11-11 13:20 | golf | Comments(0) *
2008年 11月 06日 *
浅学にして知らなかったのだが、コダックブルーなる言葉があるらしい。
e0022439_1662154.jpg

ネットで検索してみてコダック社特有の深い青のことだと了解した。
e0022439_167460.jpg

M763にそれを表出させる能力があるのだろうか・・・
e0022439_1673490.jpg

露出を下げると良いとアドバイスをもらった。
e0022439_1684577.jpg

露出とホワイトバランスくらいしか調整できる箇所が無いカメラを弄り回しながら撮ってみた。
たしかに・・・今日は曇り空だったが裸眼で見た景色よりもずっと濃い青に写っている。

しかし、なかなか難しいものだ。
e0022439_16393456.jpg

画像ソフトなどで色を調整したわけでもないのに、白い雲や波飛沫まで青味がかっているように見える写真もある。



コダック素子なるものがその色を醸すとも知った。
製品によってはその血脈の外にあるカメラもあるという落胆する情報も得た・・・
e0022439_16125771.jpg

話題のTK氏が所有していたと言われる家、ずっと前から売りに出ているがなかなか買い手つかないようだ。

$99.99のカメラである。
過大な期待はやめてこんなハワイの景色を気軽に撮ることにしよう。
[PR]

2008年 11月 05日 *
先日帰国した折、バイク仲間から批判を受けた。
「ゴルフのシャフトがどーのこーのはもうえーんじゃツマラン!そんなもんよりワシの釣竿のほーが長いわ、単車撮れ!」と・・・
e0022439_601367.jpg

それにしてもカッコイイ単車だ、フルチタンマフラーの美しい溶接は100箇所以上に及ぶ。
e0022439_60401.jpg

ハウスオブカラーの塗料を使って自分で塗った、赤が実際よりピンクっぽく写っている。
e0022439_602692.jpg

レジスト(登録)が9月で切れ、官憲の目が怖いので近所のジャグジーに行くだけの足になっている。
セーフティチェック(車検のようなものだが、日本のよりも簡単で費用も安い)も切れるから早く取ろう。
e0022439_60554.jpg

ローライダーはオリジナルが一番美しいラインを持っている。
e0022439_611315.jpg

93キュービックインチ(約1500cc)にスケールアップしEキャブ、ハイカムを奢ったエンジンのトルクは太く絶対的な速さはそうでもないが、アクセルを開けるたび素晴らしい快感を得られる。

惜しむらくはこの島が小さい事。

もう少し大きい島ならばもっと楽しめるのだが・・・
日本列島くらい・・・

あそこなら兄弟のような仲間もいるからもっと楽しい。


庭も撮ってみた。
e0022439_6372317.jpg

今日は若干ガスっぽく、ボケた空で海がよく見えない。
e0022439_6382460.jpg

昨日「みかん」と書いたが、どうやら「橙」のようである。
e0022439_640353.jpg

アボカドの木は越してきた時よりも大きくなった。
e0022439_6405193.jpg

ハワイの州花はこの黄色いハイビスカスらしい。
e0022439_6414418.jpg

庭の芝は野芝だろうか、もっと短ければゴルフの練習に最適なのだが・・・
e0022439_6431494.jpg

パノラマ機能を使って、庭を撮ってみた、なかなか面白い。
クリックすると大きくなる。


e0022439_648125.jpg

SA3改(By Vinさん)で不満が無いものだから、いつまでもSA3000は壊れたままである。
W444が途中に入るので、プリ単体の音の差が少ないのかもしれない。
治そうと思いながら、はや1年である。
e0022439_652998.jpg

Thorens124+SME+ShureV15TypeIII
これ以上のターンテーブルはこの世にゴマンとあるだろうが、私には必要充分。
もうDDには戻れない、音の佇まいが全く違う。
ドラムのアタックが強いし、シンバルの余韻など空気感が全く違う。


e0022439_6581459.jpg

なにやら怪しい箱が届いた、中身に興味はあるがこのまま日本へ転送する。
[PR]

2008年 11月 04日 *
いい空だ、ポケットにカメラを突っ込んででかけよう。
e0022439_13342221.jpg

ついた先はゴルフコース。
e0022439_13355252.jpg

妻よ、打て。
e0022439_1338854.jpg

気楽に回る。
e0022439_13391010.jpg

日も落ちてきた。
e0022439_13411150.jpg

また来いよ、と見知らぬ少年ゴルファー。
e0022439_13423136.jpg

ここではゴルフはジジイだけのスポーツじゃない、夕方は子供達がたくさん。
e0022439_134415.jpg

海沿いを走って。
e0022439_13505177.jpg

山を登って。
e0022439_13451092.jpg

みかんが植えてある我が家、鳥しか食べない。
e0022439_1353618.jpg

窓からいつものココヘッド。
e0022439_13513219.jpg

ドコ行っとったん?
e0022439_1358199.jpg

$99.99に多くは期待していない、色は悪くないカメラだと思う。
e0022439_145739.jpg

[PR]

by darda95_215 | 2008-11-04 14:05 | golf | Comments(1) *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon