愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*

*
2007年 02月 25日 *
久しぶりに稼動した。
e0022439_95349100.jpg

やはりアナログで聴くJAZZはなんとなく違う・・・


ちょっと高域が歪んでる?のもご愛嬌か!?



ってナンボなんでも・・・ソレはアカンやん!!





ごぞごぞ・・・もぞもぞ・・・
針にゴミ?針圧かぁ?インサイドフォース?んーーーーまさか球かぁ!?




あーメンドクサ・・・やっぱヘンだぞ・・・







・・・ええわ、かけっぱなしで休憩 w




e0022439_1044811.jpg






あはは、治ってきた? ダンパーが硬くなってた?
こんなもんでえーやん・・・
e0022439_1038029.jpg

ダラダラしたオーディオやっててすんません w


お題追加。
e0022439_1905874.jpg

[PR]

2007年 02月 22日 *
黄色く熟すのはいつの日だろうか?
楽しみに待っている・・・が・・・
e0022439_93297.jpg

料理に使う甘くないバナナの可能性もあるらしい。
バナナって必ず黄色く甘くなると思っていたが、そうじゃないのか!?


そういえば昨日、72号線のセニックポイントでなにかの撮影が行われていた。
e0022439_993836.jpg

走りながら撮ったので判りにくいが、かなりの人数や機材が見えた。
e0022439_995645.jpg

大掛かりな撮影だったようだ、ハリウッド映画だろうか?
e0022439_910859.jpg

あまり天気が良くない荒れ模様の海だったのだが、それが狙いだったのか?

滅多にそんな日はないので、狙っていたとしたらかなり待った事だろう。
晴天が撮りたかったのにスケジュールの都合なら、気の毒である。

なんの映画なのか気になる、デキあがったら見てみたい。

どなたか情報をお持ちなら教えて欲しい。
[PR]

2007年 02月 14日 *
mixi占いというらしい、どら。さんの紹介である。



  >>だーださんの鑑定結果
e0022439_123401.jpg

>>「だーださん」の基本属性
>>ID 3490451
>>だーださんは基本的に、ペットボトルを買収したような人です。

     中身はなんだったんだろう?やっぱしカラだったん?当たってる・・・

>>そんなだーださんにとって、mixiとは浮気のきっかけのような存在です。

     コラ待て!カミさんや娘も見てるんだぞ・・・
     見たら「あーやっぱしね・・・」って言われるじゃないか w

>>マイミクさん達にとって、いつも予想外な動きをするだーださんは、史上最強のロボット的な存在です。

     ザクとかグフとか?

>>世界的に見て、だーださんの中で最も注目すべき点は無限の可能性を秘めている事です。

     未然だから可能性であり、出世払いと同じくらいの効果しかないね。

>>これからだーださんとマイミクになろうとしている方は、だーださんの超人の域に達した味覚に注意して下さい。 そうすれば、きっとだーださんとのマイミク関係は素晴らしくハッピーな関係になるでしょう。

     味覚!?聴覚はヤッパダメ?

>>以上の結果を総合的に判断すると、だーださんは「非常に稀有な存在」であると言えます。

     稀有よりも「毛有」が良いな今のワシは。

>>日替わり鑑定 2007年02月14日現在の「だーださん」
今日の必殺技 強引な誘い

     いつもですが?ハワイへ来んかい!ゴルァ!

>>日記を書く気力 みなぎってきた

     この鑑定がネタで。

>>マイミクへの気持ち とにかく一緒に笑いたい

     確かに笑いたいですな。

>>今日のマイミクさん 今日一番素敵なマイミクさんはこの人!

     きっきっき・・・キンタマーーー  かよ・・・


>>一日一句 今日の「だーださん川柳」
           >>バカヤロウ しつこい程に 怒られた

     そうそうカミさんにね・・・って  おぃ!

※この川柳は、今日のだーださんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、だーださん作の川柳ではありません。




     全体的に、機械のクセにワシの本質を現してるね(ホンマか!?)

     細木や江原なんかもコレと同じで、その気になって読んだり聞いたりしたら当たってるような気がするんだろう。

     試しに自分と違う人の占いを自分だと思って読むと「当たってる!」って思うこと必至。
     そんなもんなんでしょーな w


なんでも鑑定書β(mixi対応版)の使用方法について
[PR]

2007年 02月 12日 *
朝からワイマナロ方面に仕事。
景色の良いコースなので、運転しながら撮ってみた。

もちろん、カメラを落とさないよう気をつけた w
e0022439_1601136.jpg

海、山、空。
e0022439_161524.jpg

人間がダメになりそう、ポカーンとした空。
e0022439_1642181.jpg

この下の住宅地に我が家は在る。
e0022439_1651371.jpg

我が家の駐車場でビール、昼飯。
e0022439_1663739.jpg

午睡から目覚めたら、単車で散歩。
e0022439_1659896.jpg

いつもの場所で今日の夕陽。
沈む夕陽の大きさが毎日違う、不思議だ。
e0022439_169876.jpg

帰って、ちょっとJAZZ。
e0022439_16102777.jpg

ダメになったのだろうか・・・







ラジカセでも構わない気が・・・
[PR]

2007年 02月 11日 *
この青いノブでモノラルなのが「W444B」である。
e0022439_754392.jpg

浪速のヨハネス卿やらKJラボ総裁が使っているAタイプは出力トランス有りだが、こいつには出力トランスは無い。

同じW444のステレオバージョンSTAとの比較では、高域方向に大きな違いがある。
音楽の捕まえ方はどちらもノイマン流とでも言おうか、芯を掴んで離さない骨太でブレの無い安定感に溢れた音である。

高域は良く言えば伸びている、悪く言えば暴れを感じさせる一瞬があるほど野放図である。
ツィーターを075-022に換えてからは、よりいっそう「お転婆」な表情を見せる。

今日久しぶりにSTAと交換し、注目(注耳?)して聴いたのはモノラルとステレオでどのくらい音像の立ち方や奥行き感に差があるかということだ。

日本に居た頃、そういった音場の表現に違いがあると漠然と感じて居たので、検証してみたかったのだ。


予想はしていたが私の糞耳では、その音場の表現の違いがモノラルとステレオという構成の違いから来るものか、トランスの有無によるものか判断できなかった w
e0022439_813251.jpg

Bの方が前後左右に広い音場を示し、STAの方が濃い音像を感じさせる。




お転婆なBの良さも捨てがたい・・・などと、またもや堂々巡りな優柔不断の始まりとなってしまったのも「予想通り」で笑えた w

同じ写真が2枚ではない、Pro1とS70、同じようなアングルで撮ってみた。
良く似ていて、私にはほぼ判別不能だ・・・カメラマニアはこの僅かな違いが判るので拘るのだろう。

W444と同じように機械である限り、メーカーの主張や生産時期ごとの特色に共通性があるのだろうか・・・
[PR]

2007年 02月 10日 *
我が家ではプリ>チャンデバ間にアクティブフェーダーを挟んでいる。
他にもいくつか持っているが、ノイマンが好みだ。
e0022439_18221077.jpg

青いノブは出力トランス無しのモノラルバージョン、赤と黄のノブのものは出力トランス有りのステレオバージョンである。

ARISAさんが造ってくれたモノ、ステレオ共用コンパチウッドフレーム。
e0022439_18222281.jpg

至れり尽くせりの親切設計。
e0022439_1822328.jpg

e0022439_18224381.jpg

e0022439_18225135.jpg

ノイズ避けにアースやら抵抗やら追加したのは相模の専門家。


浪花のヨハネスさんのお宅ででアクティブフェーダーの効果を聴かされ、どうしても欲しくなりe-bayで裸フェーダーを買った。
ウッドフレームから電源まで、全て手配してくれたのは尾張のARISAさん。

電気知識皆無の私が、この音をゲットできたのは友人達のお蔭である。


なぜなのか理屈は判らないが、その「音力」に与える効果は「二度と手放せない」ほど劇的なものである。






この世には「金色のノブを持つ出力トランス有りモノラルバージョン」があることはネットで知っていた・・・が実物は見たことが無かった。

この目でそれが見られる日も近いようで祝着である w
[PR]

2007年 02月 07日 *
引き続きS70ネタ。
e0022439_15335284.jpg

壊してしまったIXY55よりも大きく、携帯しやすいとは言えない。
絵は良いように感じるが、撮り手が私みたいな素人では大差ないようだ w


e0022439_1414194.jpg

昼飯はここで食った、ワイキキから少し離れたキングストリートにある「JIMBO」
e0022439_1415142.jpg

写真の海老天丼と冷やしうどんのコンボセットで11ドル50セント+チップ。
「化学調味料無使用」という店主のこだわりが好ましい、値段は安く無い・・・が、家賃など基本コストが高いホノルルでは仕方あるまい。
e0022439_14205325.jpg

日本人もロコも大好きなカレーが人気メニューのようで、多くのお客さんがカレーを注文していた。


ハワイカイの夕陽、曇りで残念。
e0022439_14225912.jpg

[PR]

2007年 02月 07日 *
埃にまみれたTD124。
e0022439_4484228.jpg

手ブレ w
e0022439_4491491.jpg

自慢の軍用君。
e0022439_4493848.jpg

前にも見たような構図。
e0022439_4501285.jpg

腕が腕なのでこんなものであるが、なかなか気に入った。

今日は曇りだが、後で散歩に連れ出してみよう。
[PR]

2007年 02月 06日 *
ハワイの石鎚神社にはまだ行っていない。
「天神橋ダークサイド神社」の神主さんからレスをもらった。

なんと!!!!


壊れていたカメラ(CanonS70)が治った 爆




何度か電池を抜き差しして、電源を入れたり切ったりしていたら治ってしまった。
不思議な事もあるものだ・・・ありがたやありがたや・・・



ってまた壊れるんじゃないの?コレ・・・





絵はちゃんと撮れる。
IXY55だとシラけた感じでつまらなかったのだが、このS70はPro1と変わらない陰影のシッカリした感じで満足である。

S70
e0022439_13303952.jpg

Pro1
e0022439_1334261.jpg

庭に勝手に生ってるバナナ(野生?)
e0022439_1335283.jpg

オーディオもそうだが、カメラもド素人な私である。
ハッキリ言って、道具はなんでもいいのかも知れない w
[PR]

2007年 02月 04日 *
車窓から景色を撮っていてCanonIXY55を落とした、もちろん壊れた。

携帯用の後釜として、中古市場で値ごろ感が出てきたPowerShotS70をe-Bayで買った。
e0022439_18174474.jpg

今日届いたので早速開封してテスト。






動作が安定しないうえにファンクションキーや十字キーが働かない。
撮れるには撮れるが、異常な動作がムカつく。
e0022439_1840373.jpg




ここんとこ輸送事故に限らず不運な事、思い通りに運ばない事が多い、多い、多すぎる・・・


ハワイにも石鎚神社がある、御祓いしてもらいに・・・


それとも、アンプ刷新された「天神橋の御神体」でも拝んだほうが運気が好転するかな?
[PR]

ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon