愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:golf( 175 )
*

*
2017年 01月 21日 *
今日は4311をやっつける予定だった。

ソニーオープンでゴルフ熱に冒された少年が、ヒデキのサインも眩しいバイザーをかぶり
「いこー!いこー!おねがーい!」
と絶叫するので予定を変更してゴルフ。
e0022439_20295015.jpg


ゴルフしていても普通に日本語と英語が入り混じる孫、彼のセリフを披露する。

「ん?だいじょぶ?」
e0022439_2029382.jpg

「いぇーすでぃでぃっと!」
オンして喜ぶ。
e0022439_2030159.jpg

「あいのーえあぷれーんのいじーていくまいたいむ、うるさいけんねー」
うるさい飛行機が去るまでスイングのチェック。
e0022439_2030860.jpg




池ポチャ2連発でオナーを取られたジジイは、その後のホールでも池に入れた。

「ふふ(笑)あいむすてぃるおなーらいっ?」
と振り返って微笑む憎たらしいガキ。
e0022439_20302655.jpg


結局ジジイは18ホールで6発池に放り込み、途中で孫にボールをめぐんでもらうほど散々であった。
まだ負けないが、今に負ける日が来るだろう。

ひーきゃんびーとみーすーん
e0022439_2231073.jpg


やっつけて欲しい。

早くその日が来ないかと心待ちにしている。
[PR]

by darda95_215 | 2017-01-21 20:51 | golf | Comments(0) *
2016年 03月 21日 *
リベロ氏が来た。

空港で拾うはずが互いに見つけられず電話も通じず、あきらめたころやっと電話が通じホテルに入ってしまったと言う。

今回も縁が無かったとあきらめていたがここからが氏の行動力のすごいところ。
レンタカーでエバビーチまでカッ飛んできて、時間を過ぎていたが無理を聞いてもらえたハワイプリンスゴルフコースに滑り込む。
e0022439_21474460.jpg

日曜なので全米第二位を誇るH1ハイウェイの渋滞が無かったのは強運を持つ証拠だろう。
孫1号ヒトシ君8歳とスリーサム。
e0022439_21481510.jpg

天気は世界一だと思うオアフ。
風はあるがおかげで暑くない、カラリとした空気が気持ちいい。
e0022439_21484122.jpg

初めてゴルフをした頃よりスイングが安定している、もう敵わない相手となった。
e0022439_21491678.jpg

推測だが人生のどこかで真剣にゴルフに打ち込んでいた時期があるのではないだろうか?
e0022439_21494919.jpg

長身を生かして縦に振っている、コックの使い方が打ち込んだ球の数が多いことを語る。

スコアなど無粋なリゾートゴルフと言い訳させてほしい、ワンスリーブで十分と思っていた球を1ホールで池に叩き込むていたらくだ(笑)

エアレーション直後のグリーンが唯一残念だったが満喫してもらえたようで良かった。

そして風のように去って行き妻子と合流したようだ。

グッジョブである。
[PR]

by darda95_215 | 2016-03-21 21:54 | golf | Comments(3) *
2014年 06月 09日 *
シャフトに悩んでいる。
e0022439_15372671.jpg

PING社のS56をDGX100TourIssue、DGS400TourIssue、DGS300、G25にはProjectX5.5、EYE2はZZlite。
7番だけを根気よく?打ち比べる。
e0022439_1545382.jpg

X100はやはりハードだが球が高く曲がりにくく弾きも強いが距離は出ない、使いこなせていないことがわかる。
S400は粘りが強く球が低い、打感はぼんやりした感じでウェッジに挿した時の印象と同じだ。
S300はその中間という雰囲気だが中庸の良さがある。

DGだけを打ち比べた場合普通のS300が最もましな結果になる。

G25のヘッドははミスに寛容でS56ほどシビアな結果にならないがS56でちゃんと打てた時ほどの快感はない。
グリーンに落ちてからの転がりが多いのはスピン量の違いかもしれない。

ProjectX5.5はDGに比べると充実した手応えはないが距離は最も出るようだこれはシャフトの特性よりもヘッドの違いによるものだろう。

Eye2はさすがに名器と呼ばれるだけあって今でもじゅうぶん使えるがシャフトがやや頼りなく叩きに行った時の曲りが大きい。

G25やEye2にDGS300を挿して試してみたい衝動に駆られるが「打つ技術」が覚束ないから結果はたいして変わらないだろう。
e0022439_1652323.jpg

真剣に比較しようとしたが孫とガチャガチャやっているので適当だ。
e0022439_166149.jpg

元気が有り余っている。
e0022439_1662619.jpg


今日は久しぶりにG25でラウンドしてみた。
e0022439_16151324.jpg

アイアンセットをしょっちゅう変える人間は下手糞だという本質に気付いた。

道具というのは「慣れ」の問題かもしれない。
[PR]

by darda95_215 | 2014-06-09 16:13 | golf | Comments(8) *
2014年 05月 28日 *
パールカントリーには野良豚が住んでいる。
e0022439_14381196.jpg

人を怖がらない。
e0022439_14391335.jpg

いつもゴルファーたちを見ているから慣れている。
e0022439_14402674.jpg

ほっといたらどんどん増えるはずなのだが増えない。

サンクスギビングが済むと減っている。

おいしく食われてしまうのだろう。
[PR]

by darda95_215 | 2014-05-28 14:42 | golf | Comments(6) *
2014年 05月 07日 *
e0022439_318519.jpg

酔っぱらって記憶が無いのだがe-Bayを徘徊しているうちPINGS56にDynamicGoldX100が挿してあるセットを購入した。
e0022439_3122472.jpg

当たり前だが重くて硬くて使いこなすのは難しい。

しかたなく今度は同じS56にDynamicGoldS400が挿してあるセットも購入して比べてみる。
重いが若干柔らかくタイミングも取りやすい。
e0022439_3145267.jpg

レンジにPINGG25にProjectX5.5を挿したセットも持って行った。

シャフトの違い、ヘッドの違いそんなものは確かにあるがどれが自分にあっているのか・・・確信に変わるまで比べる必要があるかも知れない。

e0022439_3183173.jpg

S56にS400を担いでラウンドしてみた。


下手はナニ使っても下手というゴルフ界の真理は揺るぎない。


が・・・

僅かにS400が良さそうだ。

無駄遣いであることは確信できた。
[PR]

by darda95_215 | 2014-05-07 03:22 | golf | Comments(2) *
2014年 03月 13日 *
ある朝目覚めてPCを開くと「e-Bay」から落札通知が入っていた。

記憶をたどると夜中に酔っぱらって見ていた記憶がかすかにある。

やってしまったようだ。
e0022439_17101871.jpg

仕方ないのでハワイカイのレンジで打ってみる。
e0022439_17112845.jpg

当然ながら現用のG25よりシャープな顔つき。
PINGのSシリーズはS59、S58、S57と所有していたがS56は初めてである。
e0022439_17121458.jpg

シャフトがDGのX100だ。
フレックスの確認もしないで落札したのだろうとてもじゃないが使いこなせない。

硬い重い、しかし振り切る快感が蘇ってくる。

X100はS300よりも高い球が出ることは経験上知っていたがこのヘッドも見た目ほど難しくないようだ。

G25に挿したProjectX5.5では打てないような球がいくつか出たが「タマに出る」程度なので現場では難しいだろう。
e0022439_17191917.jpg

ついでにラウンドしてみた。
e0022439_17192877.jpg

天気は良かった。
e0022439_17194068.jpg

キャディバッグだけ見ると上級者っぽいが腕はついてこない。
e0022439_17203912.jpg

なんとかラウンドしてみたがちょっと無理みたいだ。

放出かな。
[PR]

by darda95_215 | 2014-03-13 17:27 | golf | Comments(4) *
2013年 09月 10日 *
日本から「bi-onさん」親子が遊びに来てくれた。
日々孤独を囲う離島の住民としてはオツキアイさせてもらうことが喜び。

Honolulu CountryClub
e0022439_413267.jpg

RoyalHawaiian GolfClub
e0022439_4152648.jpg

e0022439_4154572.jpg

e0022439_4162353.jpg

e0022439_4164468.jpg

TurtleBay The Palmer Course
e0022439_4181117.jpg

e0022439_418339.jpg

ノースまで走ったので名物のカフク海老。
e0022439_419148.jpg

e0022439_4193014.jpg

TurtleBay The Fazio Course
e0022439_4275451.jpg

e0022439_4281825.jpg

HawaiiKai GolfCourse
e0022439_4293710.jpg

e0022439_4295241.jpg

e0022439_430093.jpg
e0022439_4301816.jpg

ああ、楽しかった。

それもつかのま、もう帰ってしまった。



早く誰か来てくれないかな。
[PR]

by darda95_215 | 2013-09-10 04:32 | golf | Comments(8) *
2013年 06月 28日 *
e0022439_18552693.jpg

[PR]

by darda95_215 | 2013-06-28 18:56 | golf | Comments(6) *
2013年 06月 01日 *
ヘボ丸出しゴルファーの癖に硬く重いシャフトを使っていた。
e0022439_15363486.jpg

もう夢は終わった。
e0022439_15365491.jpg

そろそろ身の丈にあったクラブを使わなければいけない。
e0022439_15371332.jpg

[PR]

by darda95_215 | 2013-06-01 15:43 | golf | Comments(2) *
2013年 05月 09日 *
新しいクラブをひっさげ意気揚々とホノルルカントリークラブに向かう。
e0022439_6563074.jpg

前半こそなんとか辛抱できたが後半は出だしから素ダボありトリプルボギーあり、その後ズルズルとボギーを叩くざま。
e0022439_6592361.jpg

88も叩いた、このスコアならナニ使っても同じ、クラブを語る資格など無い下手糞なおっさんだ。




やはりCFSシャフトは軽すぎたかも知れない。

ただ収穫もあった。

4鉄の出番が2回あったがどちらも自分の打った球とは思えないほど高弾道で真っ直ぐ飛ぶ。

しばらくこのままPING G25を使ってみよう。
e0022439_723290.jpg

自らのパフォーマンスにはがっかりだったが、ラウンド後のビールの旨さとラウンドした仲間との楽しいおしゃべりは私を裏切らない。
[PR]

by darda95_215 | 2013-05-09 07:06 | golf | Comments(2) *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon