人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
SA3000内部
2009年 03月 13日 *
全景
SA3000内部_e0022439_1615658.jpg

ライン、SIEMENS e288ccを使っている。
SA3000内部_e0022439_1622795.jpg

電源、整流管はMULLARDの色彩感が好みだ。
SA3000内部_e0022439_163083.jpg

フォノ、SIEMENS e88cc
SA3000内部_e0022439_1633448.jpg

全景2
SA3000内部_e0022439_164629.jpg

孫2
SA3000内部_e0022439_1642699.jpg

こっちの郵便局USPSは4:30で終了。
5:00だと思い込んでラウンド後のビールを友人と楽しんでしまい発送できなかった。

禍福はあざなえる縄の如し。
修理に出す前に撮れて良かった。

by darda95_215 | 2009-03-13 16:09 | audio | Comments(9) *
Commented by nazo_otoko at 2009-03-14 00:16 x
ご無沙汰してます。
ハワイで元気なようですね。自由な暮らしが羨ましいです。
この赤いコンデンサーは何でしょうかね?
やっぱりカウンターポイントのやさしい音に惹かれてしまいます。
Commented by mui at 2009-03-14 03:11 x
いや~孫様たちの写真いいっす♪
長男長女の幼き日を思い出します。(嬉
Commented by darda95_215 at 2009-03-14 12:12
nazo_otokoさん
ご無沙汰です、自由なようでも不自由もありますが・・・
家族に言わせるとヤリタイホーダイじゃないか・・・とのことです。
さて赤いコンデンサーはマイケルが好んで使っているTRT DynamiCapだそうです。
http://www.altavistaaudio.com/caps.html
日本でも評価されている人がいました。
http://www.eonet.ne.jp/~audio-interior/parts_tips.htm
Commented by darda95_215 at 2009-03-14 12:13
むいむいちゃん
孫がデキるまであっという間やで w
Commented by 真鍋 at 2009-03-14 13:46 x
壮観です!
ありがとうございました。
Commented by jbl375jp at 2009-03-14 22:52
さすがにメーカー品はきれいですネ~
自分の作ったアンプの写真をアップするのが恥ずかしくなりました(爆笑)
Commented by darda95_215 at 2009-03-16 21:42
真鍋さん
お役にたったでしょうか?
Commented by darda95_215 at 2009-03-16 21:43
jbl375jpさん
いえいえ、バイアスがなんなのかも知らず真空管アンプを使ってる私から見たら、魔法使いのようですよ。
Commented by 真鍋 at 2009-03-17 20:31 x
dardaさん
大いに役立ちました。特にライン系のコンデンサ(赤いダイナミキャップ)は自分で取り付けできそうですが。フォノ系のコンデンサ等はオリジナルのママのようですね。抵抗類は分かりませんが。電源トランスも替えられたのでしょうか。
3系の良さは反応の速さでしょうか。
<< オロマナ ページトップ オレ流酸っぱい葡萄 >>
The Original Skin by Sun&Moon