愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
僅かなれど
2009年 03月 07日 *
e0022439_1140514.jpg

手の届く所の接点の掃除をしてみた。

と言っても某氏のようにピカールで発火寸前まで擦るなんてことはできない。
ケイグと綿棒を使っただけである。

僅かながら効果があったようだ。

接点を磨いたり差し替えたりしたので、久しぶりにエンハンサーCDを使った。

結構音が変わったと感じるところが我ながらケナゲである。


聴いていてふと思いつきクロスを弄ってみた。
今まで120Hzだった2235Hと2226Hのクロスを98.1Hzまで下げ、併せてレベルも少々弄る。

この思いつきは耳で聴く限りは成功だったようだ。
低域に明瞭さが増したように感じる。

腐った耳には・・・という注釈が必要だが・・・

こうなって来ると測定用マイクやソフトが欲しくなってくる。



そのうち揃えよう。



それにしてもここのところ天気が悪い。
昨日は少し晴れ間が覗いたので、ウズウズしていた友人と誘い合わせてラウンドした。

今日は再び雲が垂れ込め、ときおり小雨が混じる。
e0022439_12122172.jpg

こんなハワイじゃ観光客の皆さんに気の毒だ。
[PR]

by darda95_215 | 2009-03-07 12:14 | audio | Comments(7) *
Commented by bio-n at 2009-03-07 21:44 x
ニュース速報です。
WGCの韓国戦は、現在7回表で日本の攻撃中ですが、大差で日本が勝っています。
えッ、ネットでそんなことは知っている? ・・・失礼しました。
Commented by darda95_215 at 2009-03-08 06:51
TVにかじりついてましたよ。
2回のイチローのセーフティ「エグ」かったですね。
あれでリズム壊され、2番に粘られたあげくフォアボール
ゲッツー崩れのあとのホームラン。
見ててこれほど溜飲の下がった日韓戦はなかったですね。
我が家はリアルタイムで日本のTV見られます。
Commented by jbl375jp at 2009-03-08 09:34
ハワイも天気悪いんですネ・・
香港も例の箱を注文して以来、ず~っと雨です。

daradaさんのWウーファーはスタガードライブなんですか?・・
私は400Hz以下のクロスなどいじったことは無いのですが、
その辺の低域は微妙なんでしょうね・・・

我が家はインターネットで名刺サイズくらいの画面で日本の
番組を盗視聴しております(笑)
同感に久しぶりに溜飲が下がりました。

Commented by 真鍋 at 2009-03-08 13:14 x
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
さて2005年7月と4年前の記事にありますSA-3000の内部画像は今はどこにも見あたりませんが、再アップ可能でしょうか。
突然ですがよろしくお願いします。
Commented by 真鍋 at 2009-03-09 02:00 x
すみません。
自己解決しました。
Commented by darda95_215 at 2009-03-09 10:35
jbl375jpさん
スタガーではなく変則3Wayです。
2235H 15~98.1 2226H 98.1~485 ですね。
Commented by darda95_215 at 2009-03-09 10:36
真鍋さん
解決して良かったです。
SA3000を忘れていました、思い出させてもらってありがとうございます。
<< SA3000 ページトップ 記録的低気温 >>
The Original Skin by Sun&Moon