愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
1年間
2009年 01月 11日 *
この家に引っ越して、オーディオをこの場所に据えつけはや1年が経とうとしている。
e0022439_18373657.jpg

日本を出て専用部屋を失った我がシステムはかつての魅力を失い、凡庸な音しか出せなくなっていた。

音楽を聴く機会も激減し、システムに灯を入れることさえ忘れる日々が増えた。


その不精がますます精彩を失わせていることになる。


もうずっと前からであるが、高域に歪みを感じていた。
原因を特定する作業すら億劫になるほど堕落している。

これではいけないと、先ずは疑わしいツィーターを外してみた。
e0022439_1847281.jpg

歪感は減るが根本的に治った訳ではないうえ、音楽がつまらない。

ヘイルを引っ張り出す。
e0022439_18521019.jpg

あわせて適当ではあるが、ローカット用のコンデンサー値を変更。

音は変わったが、聴き惚れるほどではない。
贔屓目に評するなら上品な方向にシフトし、女性ボーカルなどを聴くとしなやかさがあって良い。
e0022439_18552481.jpg

しかし・・・何年も放置していたに等しいシステム。
見直したり手を入れてやらなければならないことが多すぎて、正直どこから手をつけるか考えるだけでうんざりしてしまう。


音楽を聴くのは楽しいが、脳内麻薬の分泌まではほど遠い。
[PR]

by darda95_215 | 2009-01-11 19:03 | audio | Comments(8) *
Commented by 1152 at 2009-01-11 20:55 x
もっと窓からSPを遠ざけたらどうでしょう。



良い筋トレになりますよ。w
Commented by darda95_215 at 2009-01-11 22:09
あービックリした。
一瞬 窓から投げろ に見えた w
Commented by ot2005 at 2009-01-11 23:55
窓から投げろ






に見えたんですかw
Commented by ARISA4550 at 2009-01-12 02:42
うひゃひゃー 
『聞き間違いは潜在意識の願望である』
フロイト(だっけ?)
Commented by vinvan at 2009-01-12 08:10 x
悩みが無いオーディオなんてつまらない。
私なんか毎日ですよ。
いよいよ本格的に再開かな!
Commented by darda95_215 at 2009-01-12 08:25
OTさん
見えた・・・
Commented by darda95_215 at 2009-01-12 08:25
ありささん
え!? そ・・・そーなん!? そーかも・・・
だってショボイ音なんだもん・・・
Commented by darda95_215 at 2009-01-12 08:30
vinvanさん
先生みたいに熱があってもオーディオっていう情熱が湧かないんです。
きっと、手間をかけても得られる果実の質が見えちゃってるからでしょう。
HPを拝見するたび「私も頑張らなければ」とは思うんですが・・・
それはそうと、アンプを置いてあるテーブル。
先生のお宅のテーブルほど豪華じゃありませんが、偶然似たものを見つけたんで真似させてもらってます。
<< 毎回 ページトップ 満員御礼 >>
The Original Skin by Sun&Moon