愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
NAOKさんの置き土産
2005年 09月 13日 *
昨日の検証と「たゆまぬ努力」というものをしてみた w

写真は貴重品となりつつあるらしいMullardの整流管である。
昨日はNAOKさんオススメのWesternの整流管とプリで聴き比べたが、私にはMullardのほうが好みであった。
さすがNAOKさんというべきかちゃんと2本用意してくれていたので、パワーのSA20改(NP220)の整流管もWesternからMullardに変更してみた。
e0022439_1562847.jpg

やはりこちらのほうが好みだ。

ゴムの輪っかをつけるとさらに引き締まる、2本装着がグアイがいい。
気を良くしてプリの整流管にもつけたが空気感が損なわれツマラナイ音になってしまった。
この製品を見て思い出したのだが、似たような製品を別の「モノ」に装着して試したこともある。
これも相手によって効果が違い、喜んでもらえる人も居れば痛いと怒る人が居たことを思い出した w
何事も興味本位でヤリスギてはいけないようだ・・・

一部のマニア達の間で噂されている「トランスダブル」も試してみた。
これは効果がある、半歩前に音が出るようになった。
しかし半歩前くらいじゃ満足できない、もっとすっ飛んで来て欲しいしスピーカー間の何も無い空間が炸裂するような音が聴きたい。
e0022439_1573817.jpg

昨日のお礼かたがたNAOKさんに電話で「すっ飛んでこないんです」と相談したら「もっと増やす?」との御宣託であった・・・某茨城の挿入マン宅みたいに我が家にもトランスの山ができたり電源室ができたりするのだろうか?・・・ちょっとイヤだ w

挿入マンは飽き足らず自家発電まで考えているようだ、挿入が趣味で嫁さんを出産マシーンと化すほどなのにさらに自家発電とは恐れ入る 爆

マニアというもの限度というものを知らない、しまいに「マイ原発」とか言い出しそうなイキオイである w

あ、そーだ!挿入マンありがとう!発振機到着しました。
[PR]

by darda95_215 | 2005-09-13 15:08 | audio | Comments(9) *
Commented by naok at 2005-09-13 17:37 x
まあ だーださんは 発信機の音は嫌いだろうから
爆音にはしないと思うけど 低域は 結構壊れやすいから
注意してください。
カートリッジの箱見ただけで 違うんだなーて 思いました。

先ほど muiちゃんから オブジェ風の トランスすっきり収納
プランが届きましたので 部材の設計をして パーツを
は注しました。 山じゃなくて タワーですね。
Commented by katyan4 at 2005-09-15 19:05
今度の日曜日の予定は如何ですか?よろしければ午後にでも、測定機材を担いで、あら探しに行きます。
Commented by 挿入マン at 2005-09-15 21:19 x
自家発電は予算の都合により却下(涙
Commented by darda95_215 at 2005-09-15 23:13
NAOKさん
トランスタワー良さそうですね、完成したらお披露目お願いします。
トランスの下にタイルカーペット敷きました、ざわつきがが取れて音像がややハッキリしますね・・・不思議

>>Katyanさん
待ってました!よろしくお願いします!
アラ探しまくってくださいませ、犯人特定にご協力を!

>>挿入マン
原油高騰で大儲けしてるくせに・・・この庶民の敵め w
Commented by 挿入マン at 2005-09-16 00:53 x
馬鹿め!小売は仕入れの値上がり以上は値上げ出来ないのさ(号泣
スペルマンパワーで何とかしてくれ~~~(心の叫び
Commented by darda95_215 at 2005-09-16 01:05
なんか混ぜろ、軽油とか・・・あ?もうやってるトコあるかも w
Commented by 挿入マン at 2005-09-16 22:14 x
軽油って…(汗 灯油ならまだしも…(爆
そういう事をするのはマジで嫌いです。
Commented by darda95_215 at 2005-09-16 22:45
あ また同時にアクセスだチャットみたい・・・
まぁ混ぜ物したりするのはピュアオーディオ者には似合わないね
ワシはピュアじゃないから混ぜることも厭わないけど w
Commented by 挿入マン at 2005-09-16 22:50 x
いや~オーディオは混ぜようが何しようがお構い無しです。(笑
さすがに商品にはできん(涙
ヲレは心がピュアですからw
ホントにチャットみたいだw
<< 今日のお仕事 ページトップ シスの復讐 >>
The Original Skin by Sun&Moon