愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
悍馬を飼う魔窟
2008年 10月 15日 *
ダイヤトーンの2S-3003を聴かせてもらえるというのでドキドキしながら「AMIE邸」に到着。
e0022439_14543164.jpg

その音を聴いた瞬間に私の脳は平静を失った。
なんと表現すれば良いのだろうか・・・
e0022439_155057.jpg

今まで聴いたことの無い音がする。
e0022439_1555117.jpg

音の波がすっ飛んで来る。

しかしその波はモロモロと崩れ、残骸が耳に届く。
e0022439_1522418.jpg

音を音楽として捉えられないことに気づく。

そんなハズは無いと、前後左右にリスニングポジションを変えるうちに自分が顕微鏡で音を覗いているような錯覚を覚えるポイントがあることを発見して驚いた。

その場所で聞く2S-3003は俊敏なレスポンス、精密な音像、エネルギーが炸裂するかのような音なのだ。

こんな音の世界を持つスピーカーがあるとは・・・
まさに暴れ馬、悍馬のようなスピーカーである。


どう鳴らせば良いか、オーナーは未だ試行錯誤しているようだ。
e0022439_15211185.jpg

しかし、それが彼流の楽しみ方なのだろう。
e0022439_15214215.jpg

この魔窟は彼の聖域であり、誰も不満を言う事はできない。

オーディオは各人各様の楽しみ方があり、それを聴かせてもらったり見せてもらったりすることがオフ会の目的だと思っている。
e0022439_15251126.jpg

これが良いのだ、こういうマニアのお宅が面白い。
e0022439_15255864.jpg

悍馬を飼う魔窟。

謹んで捧げる「褒め言葉」である。
[PR]

by darda95_215 | 2008-10-15 15:31 | audio | Comments(2) *
Commented by AMIE at 2008-10-16 00:36 x
お忙しい中、わざわざお越し頂きありがとうございました。
音はともかく、ブログネタくらいにはなったようで良かったです。
また、帰国された際には懲りずに遊んでやって下さい。
Commented by darda95_215 at 2008-10-16 13:48
楽しかったし2S-3003が聴けて嬉しかったです。
慶田さんってルパンの主題歌も歌ってたんですね。
聞かせてもらえば良かったです。
<< 科学者の音 ページトップ 余裕の音 >>
The Original Skin by Sun&Moon