愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Rのウメ
2008年 10月 15日 *
帰国したので少々無理なスケジュールだったが、主目的を旧交を温めることとして何軒かお邪魔してきた。

今回はRYOさんの完璧なコーディネイトのお蔭で快適かつ確実にスケジュールをこなせた。

まずは現代日本の確実なる勝ち組「Umekichi邸」

あいかわらず美しい奥さんと、理性をかなぐり捨てたかのようなシステムの変貌ぶりが好対照で面白い。
e0022439_1161321.jpg

JAZZを熱く聴きたいという欲求が、以前聴かせていただいたお洒落でゴージャスなシステムから大幅に変更させたそうだ。
e0022439_1181923.jpg

詳細は聞き漏らしたが、JBLの376と金の翼を主軸とする音が悪かろうはずは無い。
e0022439_11143397.jpg

「JAZZはJBLに限る」などと判りきったヨタを飛ばしながら聴かせてもらうが、どこか冷静で常識的な音がよそよそしさを感じさせる。

無理を言ってクロスを下げてもらったら俄然「ゴリゴリ」と音にチカラが乗り、青江三奈の息遣いが官能を刺激する。

JBLはこうでなくてはイケナイし、青江は素晴らしいと褒め倒して「Rのウメ」に職人技も発揮してもらうことに成功した。
e0022439_11174545.jpg

一軒目から「ホトバシル」かのようなマニアの情熱に触れたような気がして、オーディオ休眠状態の私は圧倒されたことは言うまでも無い。
[PR]

by darda95_215 | 2008-10-15 11:22 | audio | Comments(3) *
Commented by umekichi at 2008-10-15 21:09 x
無事に帰られたようで何よりでした。

いきなりの駄音をお聴かせしまして申しわけありませんでした。
さぞお疲れになったことと思います。

さすがは凄耳だーださんです。
低域のクロスを下げたのは正に大正解でした。
ジャズがゴリッゴリッにご機嫌な演奏を聴かせてくれています。

年取るとだめですね~思い込みとでも言いますか、所謂、固定観念にとらわれすぎていて、試してみる(トライしてみる)ということを忘れているんです。
適切なアドバイスありがとうございました。

楽しいあっという間の1日でした。
また、帰国の際には遊んでやってください。
Commented by darda95_215 at 2008-10-16 13:47
チャンデバってプリにも匹敵するくらい音質に与える影響大きいですよね。
使い勝手の良いM553あたりで純正組み合わせの安定感を試してみるのも面白いと思います。
Commented at 2008-10-17 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 余裕の音 ページトップ ただいま帰国中 >>
The Original Skin by Sun&Moon