人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
打てもしないのに
2008年 09月 26日 *
肘、手首はまだ癒えていない。
同じような症状にかかったことのある人はクチをそろえて
「最低でも1ヶ月はゴルフをやめときなさい」と言う。

退屈で死にそうだが、しかたない。

ということで道具を弄っている。

快癒したあかつきにナイスショットが生まれるよう、私と新導入したドライバーTourBurnerTP8.5°との接点であるグリップを交換した。
打てもしないのに_e0022439_12482084.jpg

入手した時にはGolfPrideのDual Durometer(デュアルデュロメーター)のミッドサイズが装着されていた。
これは外人さんの大きな手にあわせた太いグリップであり、私は左手小指が短いせいか太いグリップが苦手である。

幼少時の火傷が原因であり、勘違いする人はいないだろうが組織へのケジメとかではないので念のため(笑)

GolfPrideやLamkin、バックライン有り無しコード入りなど色々試してみたが、スタンダード中のスタンダードであるツアーベルベット・ラバーの60バックライン有りが私には好感触で、これよりも少し太いだけで違和感がある。

ということで、ウェッジについているPING純正の703グリップ(GolfPride製)はツアーベルベットとほとんど同じなのだが、僅かに太い。
特に左手小指側のプロポーションが脹らんでいる。

気にするほどではなかったが、ついでに交換して試そうとしたところクリアブラックに着色したDynamicGoldS400を見つけた。
打てもしないのに_e0022439_12182485.jpg

これはショップオリジナルのチカラデザインウェッジ専用に特注しているものらしい。

アイアンをDyanamicGoldに変えたことだし、そのカッコ良さに惚れ軽量シャフトのZ-Z65からリシャフトまでお願いしてしまった。

グリップもシャフトも変わってバランスなども変わった、性能はどうなったか未だ判らないが見た目はなかなか精悍な感じで満足である。
打てもしないのに_e0022439_12193550.jpg

CDはハワイ在住の人が見つけてきたもの。
聞いてみると名曲ばかりをカバーしたアルバムなのだが、歌い手「ちあきなおみ」の上手さでなかなか聴き応えがある。

ひょんなことから、ひょんな歌手の素晴らしさを感じられるのは嬉しい。

そういえば中島みゆきの「ルージュ」をカバーした45回転シングルを持っていた。
あのレコードがどうなったか今は知るすべも無いが、もう一度聴いてみたい・・・


と思って検索したら見つかった、いい時代になったものだ。


by darda95_215 | 2008-09-26 12:40 | golf | Comments(2) *
Commented by kokoholegoku at 2008-09-27 00:23 x
クリアブラックに着色したDynamicGoldS400

おー
これは
シブイ。
欲しい。
Commented by darda95_215 at 2008-09-27 13:34
でしょー!
ブラックニッケル仕上げのヘッドとあいまって、激シブです。
<< 5W06 ページトップ S59 その4 >>
The Original Skin by Sun&Moon