愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
忘れていたこと
2008年 08月 24日 *
コンスタントに週2~3回のラウンドをこなし、ダラダラと平気で90を叩く緊張感の無いゴルフを続けている。
e0022439_1723367.jpg

そんな中、当の本人が忘れていたのだから覚えている人も少ないだろう。




ここはオーディオのブログだったようだ。




だからと言う訳でも無いが・・・
e0022439_17244771.jpg

2226H(×2)+2441の編成から2231H+2226H+2441の変則3wayに戻した。

なんのことはない、日本で使っていたままの状態に戻しただけである。


音は、まるで他人のシステムを弄っているような感触だ。
以前はどこを弄ればどうなるか予測がついたが、今は全くのノーカンである。

並列ウーハーの2wayは定位に問題があり、眩暈がするような感触があって好きになれない。
同じ箱の中で違う動作をしているウーハーというのも気持ち悪いが、ずっとマシである。

とりあえず音は出たのでそのまま5~6枚聴いてみた。
e0022439_17291928.jpg

すっかり夜になってしまった。

チェット。

マイルスほどの緊張感も無ければ、ブラウニーほどの輝きも無い。
甘いだけに終わりがちだがエバンスのピアノが素晴らしく、楽しめるアルバムになっている。

知らずに聴き、ピアノが滑り込んできた瞬間

「誰だ!?」

と慌ててクレジットを見たことを思い出す。




こんなアルバムをダラダラ聴くのがお似合いのシステムでしかないが悪くない。




やはり音楽も必要だ。
[PR]

by darda95_215 | 2008-08-24 17:37 | audio | Comments(3) *
Commented by je5cxr at 2008-08-25 00:11
おお、人狩りさん久々に見ました。CHETですか・・・このLP良いですよね・・・。ジャケット見たさに買ったLPです。しかも・・・2枚も持ってたり(笑)

確かピアノはエヴァンスだったよね。
Commented by うーれ at 2008-08-25 12:23 x
あらら^^;スピーカーから内臓が出てますねぇw
そのうちコレクションが増えてきてウーファー入れる保管庫が必要になったりしてね!w
Commented by darda95_215 at 2008-08-26 17:00
じぇさん
出たな、ジャズマニア。さすが。
うーれさん
そこまで増えないでしょ、貧乏だからスグ叩き売るし。

コメ欄が徳島県人会になってる w
<< 今さらながら ページトップ 本日も好天なり >>
The Original Skin by Sun&Moon