愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
NABIちゃんのばかぁ~
2005年 09月 06日 *
大型で強い台風14号、愛称?NABI(ナービー)が来た。
さしずめ新しい部屋への来客第一号であろうか? w

おかげで作業は全面的に止まっている。
溝を掘った板を仕込んだ建具類は完成しているそうなのだが、この天気では建具屋が持ってこれない・・・
部屋も片付けて早く聴きたいが、写真に写ってないリスポジ近辺はゴミの山である。

まともに聴けないのは判っているのに、音を出してみた。
私は昔から堪え情の無い男だし、不惑を過ぎてから先が短くなってきたせいかますます辛抱できなくなってきている w

さて出てきた音である、なんとも「前途多難」っぽい。
NABIちゃん並に大型であり、遅い。量も多いし低域が遅い・・・

部屋も変わっている、しまともに鳴らせてないのでハッキリ断言はできないが、Zingali95-215に使われている2235HはJBL4435で聴く2235Hよりもキレが悪い。
4435はネットワークであれこれ弄ってあったようだし、ダブルウーハーをスタガーで使っていた。
95-215は素直?に使っているようで重く遅い低域だ。

今の空模様のように号泣したくなってきた w

皆さんをお招きするのは時間がかかりそうだ。
e0022439_14192162.jpg

[PR]

by darda95_215 | 2005-09-06 14:22 | audio | Comments(8) *
Commented by katyan4 at 2005-09-06 15:12
ホーンの横に見えている、スリットはバスレフポートなのですか?
それで有れば1個づつつぶしていけば低音の調節が可能かもしれませんね。
家具を全部入れれば低音は良くなって行くと思いますが。
Commented by naok at 2005-09-06 19:16 x
やっぱ 真空管アンプもっていって 聞かせるだけ聞かせて
アンプは持って帰る。 いやいや 実は泣き言は言ってるけど
そうではなくて 作戦かもしれないし。。。。
ここは様子を見ることにしよう。
Commented by darda95_215 at 2005-09-06 19:31
Katyanさん
ですねぇバスレフ対策もやってみないといけないかもですね

NAOKさん
作戦てて・・・NAOKさん来るまで本格稼動できません
よろしくお願いします w
Commented by Kin-ya at 2005-09-07 08:51 x
うちの部屋もできたての時は、あまりの音の酷さに泣きましたねえ。低域ボヨボヨだったなあ・・・。部屋も最低1年はエージングが必要ですね。人狩りもさらに鳴らしこんでいけば変わるように思いますが・・・。近いうちにお邪魔したいですが、DACよりスペアナと測定用CDの方が良い?
Commented by ちぇろ at 2005-09-07 09:44 x
台風は大丈夫でしたか?また落ち着きましたら連絡ください。皇帝陛下の御光臨がたのしみです。
Commented by yukiny at 2005-09-07 11:57 x
だーださん、こんにちは。
今回の台風は大したことなくてよかったですね。
人狩ですが、ヒョットしてマルチで、と考えられているのでしたらお借りしておりますM552、お返しいたします。
長い期間タダでお借りしましてスイマセン・・・。
遠慮せずに言ってくださいませ。
Commented by naok at 2005-09-07 15:38 x
だーださん
クロスは どのあたりでしょう。 
まあ いろいろ持っていきます。
Commented by darda95_215 at 2005-09-07 23:10
Kin-yaさん
「打倒Kin-ya」に燃えるオトコ、だーだでございます w
一年もかかっちゃいますか・・・長く楽しめそうで望むところと言っておきますか
Kin-yaさんにはDACも持って遊びに来ていただきたいですが、PMCをキッチリ鳴らしこんでいるその耳だけは忘れず持ってきてください w

yukinyさん
まいど、しばらくマルチはヤリませんから大丈夫です。

NAOKさん
判りません・・・聴いた感じでは1kHzくらいまで引っぱってるかも知れません。
2235Hはやっぱり重そうです・・・
<< 祝リスポジ w ページトップ とりあえず >>
The Original Skin by Sun&Moon