人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
RESCUE
2008年 04月 13日 *
今まで世に言うユーティリティクラブを使ったことがなかったのだが、発作的にポチっとクリックして購入。
メインから3日という速さで昨日届いた。
RESCUE_e0022439_17583278.jpg

近所のHawaii Kai Golf Courseのレンジでパカパカ打ってみたが、ロングアイアンなんてキャディバッグに突っ込んでおくのがアホらしいほど簡単である。
打ち方が悪いせいで左右にはブレるが、高低の調節やインテンショナルな曲げなど私の腕では不可能なほど同じ高さ、同じ球筋しか出ない。
笑えるのは思いっきりシバいても、軽く振っても飛距離にあまり差が出ないことだ、いったいどんな仕組みなのだろうか?

そして今日Honolulu Country Clubでの実戦に持ち出した。

幸い?ドライバーの当たりが悪く、何度も出番があった。
届かない事が判っていても、わざわざこのクラブを抜き出して打ってしまったり・・・
ピンに向かってボカーンと振るだけ、他の事はしないしできない。

ミスっても大怪我にならない安心感がある。
おかげでスコアはハワイでのベストとなる38/42であった。

ドライバーを換えた時も感じたが、ゴルフを止めていた12年間にクラブもボールも進歩している。

コレを増やせば簡単に70台が出るはず・・・とポチッポチといくつかクリックしてしまったが、明日のラウンドには間に合わない。

がんばって自力で80切りに挑戦しよう。
ゴルフは自己暗示が大切、デキると思えばナニゴトも成る・・・



ラウンド後にもそう思えた試しは一度も無いが・・・

by darda95_215 | 2008-04-13 18:31 | other | Comments(4) *
Commented by bio-n at 2008-04-13 19:33 x
やりましたね。
70台まであと一歩ですね。
道具がどうこう言っても、最後は腕です。
自力で行きましょう。
Commented by darda95_215 at 2008-04-14 14:58
bio-nさん
今日は42/39で、一歩後退でした(ガクリ)
やっぱり課題は寄せとパターのようです。
Commented by エッジ?ウェッジ? at 2008-04-18 23:20 x
安定してきましたね。
流石です。

キャロウェイ X-TOUR のウェッジを購入しました。
角溝でスピンがよくかかるそうです。
練習場のグリーンでも、その様子がよくわかります。
果たして、コースで使えるでしょうか。
Commented by darda95_215 at 2008-04-19 12:02
あれはスゴいですよね。
ショップで中古を打ってみたんですが、練習球のカバーが削れてました。
えらいことスピンがかかりそうでした、私の腕では常にデッドにピンを狙えないので、少し転がりそうな54度にしました。
それでも思ったより止まりすぎちゃうことがあります。
<< 鯉のぼり ページトップ エッジ再建 >>
The Original Skin by Sun&Moon