愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
廃れ者
2008年 03月 25日 *
愚にもつかないオーディオ弄り。
e0022439_1538535.jpg


今日やったこと。

1)CDプレーヤーAH!Newjoeb4000の内臓DACとCopunterpointDA-10の聴き比べ。
  音は変わるが2~3曲聴いたらどっちでも良くなる。

2)トリートメントCDの使用。
  音は変わったが2~3曲聴いたら違いは判らなくなる。

4)低域用アンプをCounterpointNPS200からCrownPS400に変更。
  かなり変わったが、チャンデバの設定を追い込みきれないので良くなったとは言い切れない。


なんの成果も無く感動も無い、まさに廃れ者のヒマ潰しのようなオーディオ遊び。
機材、精神とも音楽に相対できる位置まで辿りつけていないのでどの曲を聴いても空疎だ。
[PR]

by darda95_215 | 2008-03-25 15:57 | audio | Comments(9) *
Commented by johannes30w at 2008-03-26 02:42
タクシーで町を流しながら、ヘッドフォンで聴くしかないですね
Commented by darda95_215 at 2008-03-26 06:59
今、絵が浮かんだ・・・

新地で呑んだ後、空しさを抱えてタクシーに乗るヨ様
乾いた心は酒や女では満たされない
ヘッドフォンで音楽を聴きながら、窓の外のネオンを眺める
我知らず涙がこぼれているのに気づく
タクシーの運転手さんに悟られないようそっと親指でぬぐう

ドアが開き、見上げると暗い夜空に雪花が舞っていた
吐いた息が白い・・・
肉体の見えないところに潜む魂がむせぶかのように

月は西の空にある

大人のポエジーだなぁ w

Commented by johannes30w at 2008-03-26 08:45
(ーー;)
Commented by うーれ at 2008-03-27 13:36 x
まるで昨晩のうーれの様w
Commented by darda95_215 at 2008-03-27 17:04
サスガゲンエキ、アトハマカセタ w
Commented by kokoholegoku at 2008-04-02 19:02
少々デカダンスモードに入っておられるようですが・・・
ある意味「達成」されているのかも知れませんね。

ゴルフの場合ですと、取組みスタンスを切り替えて色々なチャレンジが可能なのですけれど。

オーディオはどうしても「ツール」のウエイトが高いのでアプローチ方法を変えてみる、という融通性に欠けるところありますね。

ここは素直に、素敵なソフトの新規開拓・発見に勤しまれては如何ですか?
Commented by darda95_215 at 2008-04-03 21:08
kokohoregokuさん
ボードレールほど退廃でもありませんが、あまりの装置の音の悪さに少々気鬱なのは確かです。
新ジャンルへの挑戦は良い刺激になるかもしれません、その示唆ありがたくいただきます。
Commented by kokoholegoku at 2008-04-04 09:11 x
SPの側・背面がガラス張りというのは、確かに音響的に苦しいところあるでしょうね・・・。
眺望と音響の両立・・・・
例えば木製のブラインドカーテンなんて検討されました?
Commented by darda95_215 at 2008-04-04 19:26
お!それは良いかも知れませんね。
順次試したい事をやっていって、いつか挑戦したいです。
<< 複製芸術 ページトップ Garbage >>
The Original Skin by Sun&Moon