愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
持つべきものは
2005年 09月 01日 *
材料が到着した。
ARISAさんに「凸凹にすべし!」とアドバイスをもらって思いついた方法を実行するための材料だ。
ヒノキをオスモエキストラクリアで仕上げた材をカットしたものだ。
製材所を営む友人に計画を話したところ「自分で切るのは大変だろう」と気を利かせてくれて全てカット済みで届けてくれた。

確かに運び込んだ量を見ると、自分で切るなんて無謀だったと思い知った。
なんと、850ピースもある・・・持つべきものは友である。

さて、積むとするか・・・コレが仕上がれば完成だ!
e0022439_1554462.jpg

[PR]

by darda95_215 | 2005-09-01 15:56 | audio | Comments(10) *
Commented by katyan4 at 2005-09-01 23:35
いよいよですね、完成が待ち遠しいです。
私もスカイラインもどき6枚完成しました。約1200個のブロックを貼り付けたことになります。
 木とスタイロフォームでは、重さが違いますので、根気に体力が必要でしょうね。頑張ってください。
Commented by OT at 2005-09-02 00:02 x
完成したら呼んでね。
Commented by darda95_215 at 2005-09-02 00:34
Katyanさん
ありがとうございます、完成したらNAOKさんとともに最初においでてもらいたいです、測定機材と一緒に(それが目的です w)

OTさん
えー・・・どーしよーかな・・・
OTちゃんちとたいして変わんないから、聴かなくてもいいんじゃない? 

爆嘘でした 必ず来てね。
Commented by ARISA at 2005-09-02 15:03 x
どひゃひゃひゃー
いーなー
見た目にも音にもよさそうだけど
大量の木が湿度調節もしてくれそーだし
体にもよさげぽいなー。
て、檜の出す成分に注意してちょ♪
Commented by darda95_215 at 2005-09-02 19:33
見た目はグロいと家族には不評です・・・
ヒノキの出す成分ってどんな注意したらええんでしょうか?
ヒノキチオールには薬効があるとかないとか・・・は見た覚えがあるんですが・・・
細かくカットしてあるもんで、スゴイ匂いです
なぜか、ブツブツ独り言をいったり、小便が近くなったりしてます w
Commented by bio-n at 2005-09-02 20:12 x
お久しぶりです。

さすがだーださん。スケールが大きい。
ヒノキチオールは、養毛にいいそうですが、だーださんには関係ないでしょ!!!
完成したら、自分も呼んでください。楽しみにしています。

明日は、よろしくお願いします。
Commented by Mitchie at 2005-09-02 21:33 x
本気でやりますか。すごい。みなさん、頭ではきっと一度は考えますが、実行するひとは滅多にいないでしょう。きっといい感じになるでしょう。完成楽しみにしています。見学者が全国から殺到するかもよ。
Commented by yukiny at 2005-09-02 22:41 x
だーださん、これですか!
スタイロフォームと違い大変なのがよく判ります。
でも、完成が楽しみですね。
出来ましたら呼んでくださいませ♪
楽しみにしております。
Commented by naok at 2005-09-03 18:40 x
フィニッシュネイル
だーださん 
よく怪我するから ブロックに指を 縫い付けないようにね。
Commented by darda95_215 at 2005-09-03 19:14
それも恐いですけど、ブロック微調整の為に木槌でコンコンやってて指をシバいちゃいました、ちょっと流血
脚立から落ちたりもして結構危険です、やっぱし労働にむいてない体質なんでしょうか w
<< umekichi邸訪問 ページトップ 光悦を聴く >>
The Original Skin by Sun&Moon