愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
簡素化計画発動
2008年 02月 27日 *
システムをシンプルにするつもりだ。

転居した時から大きくガッシリとしたコーヒーテーブルをラック代わりにした。
天板部に操作系をまとめ、下部にはTiceの電源とパワーアンプを収めてある。
e0022439_161965.jpg

機材のほとんどが19インチラックに収められる「耳と穴」を持つタイプなのが幸いであった。
プリ、フェーダー、チャンデバをe-Bayで見つけた業務用のGruber - Rack Mount CANTILEVER SHELF とCase Rack Mount Railを組み合わせ、放熱させつつコンパクトにまとめることができた。
ついでに2UサイズのFILLER PANELに穴を開け、ARISAさんに造ってもらったアダプターごとラックマウントできるようにした。

フェーダーがピッタリ収まる穴あけは、金属加工はお手のものカスタムハーレービルダーの「PhoenixMotorCycles」のNorio氏にやってもらった。
自分でやるとなると先ず道具を買いに行き、半日以上かかかって汚い穴をあけ、あげくの果て失敗するだろう作業をほんの僅かな時間で完璧にやっつけてくれた。

ありがたやありがたや。
[PR]

by darda95_215 | 2008-02-27 16:33 | audio | Comments(6) *
Commented by johannes30w at 2008-02-27 21:31
ほう、ますますかっちょいいな。
黒で統一している値打ちがあるね!

で、
>Ticeの電源
これって何?  いいの?
Commented by あ4550 at 2008-02-28 00:22 x
おー!
見違える!すげー!

>Ticeの電源
何?、、ええの?(>2)
Commented by darda95_215 at 2008-02-28 12:44
http://darda.exblog.jp/7085795/
これでんねん、よろしおまっせ、安いし。

軽いんでトランス的なモノではなく、電気的なフィルターなんでしょう。
すっきり見通しの良い音になるけど、チカラは落ちない感じ。
Commented by jbl375jp at 2008-03-01 19:28
HAWAIIとHONG KONGで同じようなことやってますね(笑)
私も業務用マウント・ラックにまとめ直しました。

中身はこっちの方がショボいですが・・・
Commented by darda95_215 at 2008-03-03 17:21
気のせいかも知れませんがS/N比が上がったような・・・
筐体間のアースが取れたから?でしょうか・・・
Commented by jbl375jp at 2008-03-03 17:42
海外追放組として、こちらもリンクさせて頂きました。

こういう趣味、まぐれと気のせいは大事にしたいものです。
私はいつもそれを大事にしております。(笑)

たまにはデノ~ン君と万力君の消息もお知らせください。
<< 54度 ページトップ MWT >>
The Original Skin by Sun&Moon