人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
MWT
2008年 02月 25日 *
TayloMadeの中古ドライバーをショップで試打したところ具合が良かったので、目についたMade in CHINA製の「日の丸ヘッドカバー」とともに購入した。
MWT_e0022439_16232297.jpg

R7SuperQuad、8.5度、RE*AX65、MidTip、FrexSである。
上級者向け?のTPモデルのほうが「イバリ」が効きそうだが、いかんせん中古狙いの貧乏ゴルファーである。
出物が無かったし、私の腕ではどっちでも大差なさそうなのでこれで良しとした。

ショップを出たその足でコースに行く。

時間に遅れてしまいドライビングレンジに行けず、ぶっつけ本番だったが躊躇無く「マン振り」

(渾身の力を込めて振ることを「マン振り」というらしいが、この言葉はいつ頃から使われ始めたのだろう?
私がゴルフに熱中していた頃は目にも耳にもしたことが無かった)

技術の進歩か偶然か、相性なのか、はたまた私の腕なのか「打った本人が驚くほど飛ぶ」
MWT_e0022439_1637048.jpg

今まで使っていたクラブは気合を入れて振ってしまうとヒッカケやチーピンが出ることがあり「腹八分目振り」だったのだが、このクラブはいくら振っても左には行く心配は無いし距離も出る。

スコアは良くなかったがとても気分が良い。
ドライバーさえ当たればゴルフをする目的の8割は達成したようなものだ。



次のラウンドも元気に「マン振り」する決意である。







「コイツ・・・下手だなきっと・・・」

と思ったあなたは鋭い洞察力を持った人である。

by darda95_215 | 2008-02-25 16:41 | other | Comments(6) *
Commented by rat shovel at 2008-02-26 08:56 x
こんにちは。はじめまして。私も以前ハワイ(マウイ)に少しいた事があります。今は日本でオーディオに少しはまっていて、その前にのめり込んでいたのはHARLEY DAVIDSONでした。更にその前はGOLFに夢中。(笑) とても楽しく拝見させて頂き、不動になっているSHOVELを車検、整備に出す事にしました。これからも色々と参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。
Commented by darda95_215 at 2008-02-26 12:42
はじめまして、なんだか似たような・・・
世間の真面目なお父さんたちからは眉をひそめられるような立派にダメな大人なんでしょうね w
よろしくです。
Commented by gideon at 2008-02-26 16:29 x
将軍閣下、本格ゴルフ復活おめでとうございます。
散歩気分でできるハワイゴルフは気負い無く打ち込めて羨ましいです。

実は私も「ゴルフとは飛ばすことと見つけたり」組で、とても性懲りも無いゴルフです。

オーディオに次いでいつか訪布哇時の遊びネタ増に喜び勇んでおります。
Commented by darda95_215 at 2008-02-26 20:07
お越しになったら是非ラウンドしましょう。
Commented by bio-n at 2008-03-02 04:56 x
そうです。アマチュアGOLFの醍醐味はドライバーにありです。
それにしても8.5度が飛ぶとは、さすがのパワー。
じーじとは思えませんね。

当地では、やっとGOLFシーズン到来ですが、花粉症との闘いでもあり、泣きながらパットをしてます。
そっちには、花粉症はないのでしょうか?
Commented by darda95_215 at 2008-03-03 17:26
よー飛びまっせー8.5度・・・林にも池にも白杭の向こうにも w

今日一緒にラウンドした方は花粉症の季節はずっとハワイに避難してるそうです。
我が愚妻も移住してから花粉症に悩まされる事がなくなりました
<< 簡素化計画発動 ページトップ 夕闇まで >>
The Original Skin by Sun&Moon