愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
夕闇まで
2008年 02月 20日 *
昼下がりから家人が外出したのを見計らい、何時間か大音量で聴いてみた。

私は音が気に入らないと、スピーカーやチャンデバ、ケーブルなどなどを弄ってしまい落ち着かないことおびただしいのだが、今日は我慢して今後の構想を練るため「何も手を出さず」聴いてみた。

こうやって欠点や美点を洗い出し、どこをどうするべきか考えを整理しながら聴くのも楽しいし闇雲に弄っても音は良くはならないと考える。

部屋の素性は悪く無い。
これならば楽しめそうだと少々安堵した。

しかし、システムには手を加えたくなってきた。

オーディオ専用部屋の時のように、眉間に皺を寄せ対峙するかのように聴くスタイルには戻れそうも無いので、広い部屋でゆったりと寛ぎながら楽しめる「サロンスタイル」を目指そうかと思う。



e0022439_7261631.jpg

[PR]

by darda95_215 | 2008-02-20 15:24 | audio | Comments(5) *
Commented by RAIJIN at 2008-02-20 17:29 x
それめっちゃ解りますw
ギターとベース俺も気付いたら弄りまくってましたw
それにしてもこの爆音で音楽を聞ける空間が羨ましいですw
Commented by jbl375jp at 2008-02-20 21:54
このロケーションの部屋なら雄大な夜景を満喫しつつ、ゆったりJAZZ・・・なんとも羨ましい!
その方向、大賛成です。
Commented by ARISA4550 at 2008-02-21 02:17
>ゆったりと寛ぎながら
お・と・な・ですな♪ >じーじに対して変ですか?変ですね。。
Commented by vinvan at 2008-02-22 00:38 x
大丈夫!生活空間を過ごし易い環境、雰囲気にもっていけば
オーディオも唱ってくれます。
あとはHzの違いで今一歩ということもあります。
しかし、羨ましい環境ですね。
Commented by darda95_215 at 2008-02-22 07:32
RAIJINさん
ついつい余計な事しちゃいたくなるんだよね。

jbl375jpさん
部屋とオーディオは不可分の要素だけに、そうするしかない・・・とも言います。

ARISAさん
変じゃない、我ながらこんな子供っぽい爺さん見たこと無いです。

vinvan先生
唱わせられる腕とセンスがあれば・・・と思います。
<< MWT ページトップ 休日 >>
The Original Skin by Sun&Moon