愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
有効
2008年 01月 13日 *
TiceAudio(タイスオーディオ)のMBF-4というのを手に入れた。
e0022439_173787.jpg

例によって中古入手なのでその正体はしかと判らないが、サージを感知すると瞬時に電源を切ったり、フィルター機能が組み込まれていてクリーンな電源を機器に供給したりできるらしい。
たいして重くないので大きなトランスではないだろうし、値段も安いのでそれなりの簡単な回路なのだろう。
audio review.com
電源タップのつもりで購入したのであまり期待してなかったのだが、音が出始めた瞬間「オっ!」と声をあげてしまった。

暖めながら聴くうちにどんどん良くなる。

音場が前後左右だけでなく上下にまで広がり、スッキリと見渡せる。
この手の機器にありがちな、音の勢いを殺ぐ感じは無いだけでなく、個々の音が実体感を帯びている。

強いてこじつければ、MITやTransparentのケーブルを使った時の雰囲気に似ているが、線は細くならない。

今までの工事用タップと比べてのハナシなので、低次元な評価でしかないが「有効」な変化を得た。

良い買い物をした。

初詣のおみくじは大吉だった。
こんなことでツキを使ってしまってはもったいないような気はするが、なるほど今年はツイているような気がする。

そして、朗報?がもうひとつ。
e0022439_17314494.jpg

コイツはJAZZが好きで、少々の大音量でも平気だ。
それどころかむずかりもせず機嫌よく聴いている、サラボーンがお気に入りのようだ。

それを口実に、私の部屋に連れてくるようになった。
専用の「爺や」と「オーディオ」を持つ乳児なんて贅沢すぎる。
[PR]

by darda95_215 | 2008-01-13 17:23 | audio | Comments(7) *
Commented by mogerand-m at 2008-01-13 20:33
よかったじゃないですか、泣かれたりしなくて。
今のうちにいろいろと聴かせて洗脳しておきましょう。
先々、何か機器などを買う時に、ボーイの一言のおかげでOKが出たりするやもしれません。
今のうちにタネまきです。w
Commented by OT at 2008-01-13 20:58 x
>サラボーンがお気に入りのようだ。

流石じーやさんの孫w
Commented by jbl375jp at 2008-01-14 02:29
さ~すが!ダーダさんの孫ですな~
そのうちスイングし出したりして・・・

ところで、での~ん君は?? 頑張ってますか???
Commented by ARISA4550 at 2008-01-14 02:59
にしても、こんなに でかいもんなんすね。ぱんつ君。
Commented by darda95_215 at 2008-01-14 07:31
mogeraさん
おお!それは名案!

OTさん
ついでに巨乳好き? w

jbl375さん
での~ん君ばっかり聴いてます。

ARISAさん
ロンパースと言って上下ツナギになってるベビー服です。
まだオムツなんで、パンツ履かない原始な男です。
Commented by je5cxr at 2008-01-18 02:08
私みたいなJAZZキチに決定!確実になりますねえ・・・(謎
Commented by darda95_215 at 2008-01-18 14:19
jeさん
えっ?なっなんで???
私みたいに?・・・jeさんの遺伝子?
ウチの娘にナニをしたんだあああああ(違
<< Mariner's R... ページトップ がんばれデンオン >>
The Original Skin by Sun&Moon